2008年ひらパーのポスター「すくなくとも○○よりは、絶対おもしろい。」の○○に当てはまるのは誰?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.2008年に発表されたひらかたパークのポスターのコピー「すくなくとも○○よりは、絶対おもしろい。」の○○に当てはまるのは誰でしょう?

a.ブラックマヨネーズ
b.岡田准一さん
c.村上ショージさん
d.ピピンくん

ひらつー内正解率 50%

1
(ひらかたパーク)

ちなみにブラマヨ小杉さんがひらパー兄さんに就任したのは2009年4月ごろで、岡田准一さんが超ひらパー兄さんに就任したのは2013年4月ごろと、問題の2008年よりは少しあとですね〜。

さて、〇〇に当てはまるのは誰でしょう?







正解は
c村上ショージさんでした!

「すくなくとも村上ショージよりは、絶対おもしろい。」になります。

画像はもっていないのでGoogle画像検索で見ていただければと思うのですが、満面の笑みでスケートを楽しんでいる村上ショージさんが「すくなくとも村上ショージよりは、絶対おもしろい。」と書かれたボードを持っているポスターで、下部には「かなり楽しめるリンクです」という文字が。

ひらパーのポスターといえばネタに走ったものが多いですが、なんとなくひらパー兄さん就任後からだとぼんやり思っていました。ですがその前からネタに走ってたんですね〜。

これより前も面白いポスターだったんでしょうか。
アーカイブとかあったら見てみたいところ!


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

◆関連記事