ひらパーの観覧車が1周回ってる間にひらパーから駅まで歩いて電車で枚方を脱出できる?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q. ひらパーの観覧車が1周回ってる間に、ひらパーから駅まで歩いて電車で枚方を脱出できるでしょうか?

a. 枚方市を脱出できる
b. 枚方市を脱出できない
c. 枚方市を脱出と観覧車1周にかかる時間は同じ

ひらつー内正答率 50%

8d8defc5
閉園後の園内は怖すぎる…世界的お化け屋敷プロデューサーによる夏季限定ひらパー恐怖体験【ひらつーコラボ】より)

答え:c. 枚方市を脱出と観覧車1周にかかる時間は同じ

でした!

まず、ひらパーから枚方市脱出にかかる時間を調べます。

スクリーンショット 2019-01-26 14.26.37

グーグルマップによると、ひらかたパークから枚方公園駅までが徒歩6分(450m)、枚方公園駅から香里園駅まで急行が4分で、計10分と出ました。

そして、ひらパーの観覧車「スカイウォーカー」の1周にかかる時間は、ひらパーの方によると約10分とのこと。

なので、枚方市を脱出と観覧車1周にかかる時間は同じということになりました。

友達が観覧車に乗った瞬間にひらパーを出たら、降りた頃に枚方市に居ないというドッキリができそうです。

※香里園駅の約500m手前に市境界があるので、厳密に言うと枚方市を脱出できるとも言えますが、枚方公園駅から香里園駅まで急行で5分かかる場合もあるので、今回は枚方市を脱出と観覧車1周にかかる時間は同じとしました。また、待ち時間は考慮していません。

ひらかたクイズとは
これまでのひらかたパーク関連の記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?