ひらパーの観覧車の高さは約何m?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

ひらかたパークの観覧車「スカイウォーカー」の高さは約何mでしょう?

a.約50m
b.約80m
c.約125m
d.約200m

ひらつー内正答率 60%

光の遊園地-18
(ひらかたパークのイルミネーション「光の遊園地」見てきた。観覧車からの夜景もステキより観覧車の写真)

答. bの80mです!

公式サイトのスカイウォーカーのページに「最頂部約80mの大観覧車」という記載があるので約80mであることがわかります。

意外と高いと思いましたか?それとも低い?
ちなみにくずはタワーシティは136.8mで、日本一の高さを誇るエキスポシティの観覧車が123m。

スカイウォーカーの高さは80mということなので、観覧車の円形部分だけで考えると大まかな面積は40×40×3.14=約5024平方メートルであることがわかります。だからどうしたって話なんですが。

◆関連リンク
ひらかたクイズとは

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?