選ばれた人には賞状と賞金が!枚方市70周年の記念事業の一環で公募しているものはなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q. 枚方市70周年の記念事業の一環で公募しているものは何でしょう?

A. 記念事業に使用するロゴ・キャッチフレーズ案

B. ひこぼしくんの新しいお友達キャラクター案

C. 枚方の魅力を伝えるムービー作品の募集


ひらつー内正答率 20%

市役所
(写真は枚方市役所。)

 答:A.記念事業に使用するロゴ・キャッチフレーズ案

正解は、Aの記念事業に使用するロゴ・キャッチフレーズ案でした!

ひらかた広報に公募の案内が記載されていました▼

「枚方の魅力をともに高める」をテーマに記念事業に使用するロゴ・キャッチフレーズを募集しているようです。募集要件として、以下案内がありました。

・ロゴ・・市の産業振興キャラクター「ひこぼしくん」を使用。
 (ロゴ公募の詳しい情報はこちら)
・キャッチフレーズ・・20字以内。漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット可。
 (キャッチフレーズ公募の詳しい情報はこちら

受付期限は12/19(月)までとなっており、提出方法は市役所本館・別館受付・各支所・生涯学習センターなどにある応募用紙を市役所別館 3階政策推進課へ提出しエントリー完了。
(※応募用紙は市のホームページから取り出し可能で、提出形式は郵便・電子メールOK。上記の各リンク先からご確認ください。)

応募された作品の中から審査の上ロゴ3点、キャッチフレーズ1点が選定され、選ばれた方には賞状と賞金が贈呈が!プロ・アマチュア問わず応募を受けつけているので、気になる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

■関連リンク
ひらかたクイズとは

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について