枚方にある「クボタ」「コマツ」敷地面積が大きいのはどっち?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方市内で敷地面積が大きいのはどっちでしょう?

a.クボタ
b.コマツ

特に関係ない藤阪駅東側

枚方市内のクボタといえば国道307号線沿い中宮大池にある製造所。池之宮のブックオフの斜め向かいあたりにあります。

コマツは関西外大そばにある工場。どちらも枚方市内で圧倒的な存在感のある企業です。

さて、枚方市内で敷地面積が大きいのはどっちなんでしょうか…!







正解は

bコマツでした!

1
コマツ

敷地面積は2006年のデータになりますがクボタの敷地面積は306,084平方メートル。
コマツのレポートによるとコマツ大阪工場の総敷地面積は545,000平方メートルと、コマツの方が2倍近く巨大なんですね。

ひらパーの面積は159,193平方メートルなので、それと比較して考えると上記2つの大きさが理解してもらえると思います。

すどんはどちらも中に入ったことがないので、内部がどうなっているか気になるところ。
何かの機会に一度は入ってみたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■関連リンク


■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?