現存するポムの樹で一番古い店舗はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.現存するポムの樹で一番古い店舗はどこでしょう?

a.ポムの樹カフェ 枚方店
b.ポムの樹 枚方市駅店
C.ポムの樹くずはモール店

d.まさかの枚方市外

ひらつー内正解率 80%

77966001
「ポムの樹」の『レディースセット アボカドとトマトのイタリアンソースオムライス』【ひらつーグルメ】より

枚方市に住んでいる方ならほとんどご存知かと思われますが、ポムの樹は枚方発祥のお店。

公式サイト↓

正解は…
b.ポムの樹 枚方市駅店

です!

ソースになった枚方市の動画↓

上記は枚方市がYouTubeに投稿した、枚方のグルメを紹介していくという趣旨の動画。

1:55あたりからポムの樹の店長さんが出てきまして、「枚方市駅店は現存するポムの樹の中では一番古いお店になっています」とコメントされています。

ちなみに発祥の地は枚方市田口山、現在ポムの樹カフェ 枚方店の直ぐ近く↓

BrowserPreview_tmp
正解の枚方市駅店。

動画を見ていくとポムの樹のオムライスというのは社内検定に合格した人のみ作ることができるものなんだそうです。

そして、この記事を書いときながら僕ガーサンはポムの樹に行った記憶がないので(小さい時あったかも)、今度実際に行こう!と思う、そんな気持ちで記事を締めさせていただきます。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

ひらかたクイズとは