1月からリニューアルした「広報ひらかた」のリニューアル部分はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!!

今回のクイズはこちら!

Q . 今年1月からリニューアルした「広報ひらかた」。さて、なにが変わったでしょう?

a.  有料になった
b.  表紙周りがカラーになった
c.  市長の手書きになった
d.  わら半紙になった

ひらつー内正答率  100%

広報ひらかた-1
△リニューアルされた平成28年1月号の広報ひらかた

モザイク広報ひらかた-3
1月号には、「リニューアル」の文字が。

さて、どう変わったのでしょうか?
ここまで見ると、市長の手書きではなさそうです。

正解は・・・

答え:b. 表紙周りがカラーになった
なんと、今年の1月号から、
表紙や裏表紙共に、カラー誌面となったんです!

広報ひらかた-7
左から、平成23年・平成26年、そして一番右がリニューアルされた平成28年1月号。

実は、新しくなったのはこれだけではありません。

裏表紙をカラーに変更。

おしえて ひこぼしくん新シリーズ開始


編集後記もスタート


スマホアプリ「i広報紙」で配信スタート!

と、4つのリニューアル!

広報ひらかた-4
カラー表紙・裏表紙になったことで、公募の風景写真を掲載する新たなコーナー「ひらふぉと」がスタートしました!
皆さんも枚方のいい写真があれば、投稿してみてはいかがでしょうか?
▶応募方法など詳細は『新コーナー「ひらふぉと」』をご覧ください。

また、スマホアプリでの配信もスタート!
最新号の発行をプッシュ通知したり、気になった記事をスクラップしSNSで拡散したりできます。
スマホアプリ「i広報紙」

また、リニューアル前からあるサービスでも、一般的にあまり知られていないのがこちら。
枚方市公式サイトより

クイズ

枚方市の公式サイトでは、広報ひらかたのバックナンバーが読めたり、ウェブブック版が読めたりもします。

また、「声の広報ひらかた」では、「(録音版)広報ひらかた」をもとにインターネット上でも手軽に利用できるサイトとして公開されています。

これからも、枚方市民のための生活情報や活動に活用できる広報ひらかたに期待したいですね!
あ、ひらつーもお忘れなく〜

【関連リンク】
枚方市公式サイト
「ひらふぉと」(枚方市公式サイトより)
・ スマホアプリ「i広報紙」
声の広報ひらかた


投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について