枚方市内のお花見スポットの開花情報をパネルで知らせてくれる場所はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q. 枚方市内のお花見スポットの開花情報をパネルで知らせてくれる場所はどこでしょう?※3/24〜4/10までの期間中

A. 枚方市内にある各図書館
B. ひらかた観光ステーション

C. 枚方市駅構内のインフォメーション


ひらつー内正答率 50%

さくら-16032501
枚方近隣で桜がきれいな場所まとめ2016【ひらつーまとめ】より)

今回の正解はこちら↓

答えは、Bのひらかた観光ステーションです!

b5f853c6
(枚方市駅の東改札口を出た正面に、ひらかた観光ステーションがあります。)

広報ひらかた3月号の2〜3ページの見開きページ内で紹介されていました。
3月24日(金)〜4月10日(月)の期間中、枚方市内のお花見スポット14カ所の開花情報が「ひらかた観光ステーション」と「枚方市のホームページ」から確認できます。

上記期間中、開花情報は随時更新していくようなので、お花見の場所を決めるときや、お出かけ前にチェックしておくと良さそう。

b6355414
(天の川堤防の様子)
ひらつーのまとめ記事でも桜が綺麗に見えるスポットを紹介していますので、お花見を計画する際に参考にしてみてはいかがでしょうか。

■関連リンク
広報ひらかた3月号 PDF
枚方市役所 ひらかた観光ステーションのページ
枚方近隣で桜がきれいな場所まとめ2016【ひらつーまとめ】

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?