18日放送の「空から日本を見てみよう+」で『今熱いスポット』と紹介されたのは枚方のどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q 1月18日放送の「空から日本を見てみよう+」で『今熱いスポット』と紹介されたのは枚方のどこでしょう?

a.山田池公園
b.くずはモール
c.枚方T-SITE
d.ニトリモール

ひらつー内正答率 25%

1
BSジャパン 空から日本を見てみようplus
 公式サイト

答. cの枚方T-SITEです!

枚方T-SITE-1710121

以前記事にした際にも書きましたが、25日まではTVerで今回の放送を見ることができる「空から日本を見てみようplus」。

枚方がとりあげられるのは動画開始36分あたり。
ひらパーの紹介からはじまり、今熱いスポットとして枚方T-SITEがとりあげられ、通行人にインタビューなど、空からよりも陸からたくさん枚方が映っていました。詳しくはTVerをどうぞ

インタビューで通行人の方が市駅の無印化について言及するなどし「今、枚方が熱い!」感がましていましたし、外から見たら枚方って今は話題の場所だったりするのかな?とは思わずにはいられない感じ。そんなわけで今度からBSジャパンの公認の熱い街、枚方を名乗ってもよさそうです。

ひらかたパーク-2

余談ですが、放送当日まで枚方の何が映るかはわからなくて、ホンマに枚方が映るのかちょっと不安でした。
そんななか、記事アップ後すぐにひらパーのTwitterが前回の記事をリツイートしてくれたので「これは間違いなくひらパーが映るな」と安心できました(笑)わかりやすい!

◆関連リンク
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?