ひらパー近くにある上田酒店が昔営んでいた食堂の名前はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q. ひらパー近くの上田酒店が昔営んでいた食堂の名前は何でしょう?

A. すいきょう
B. だるま
C. ふじいち
D. くるみ

ひらつー内正答率 100%
上田酒店1-1802021
立ち飲み屋は情報発信基地!?イスは無いのにおでんも焼きそばもあるお店【2人で3000円まで!】

答えは、
B.だるま

上田酒店-18020210
大衆食堂だるま時代のマッチ

先日の「2人で3000円」企画でご紹介した上田酒店さん。

昭和33年に食堂を開業し、その数年後に立ち飲みを始めたのだそうです。
その後食堂は辞めたそうですが、酒屋さん兼立ち飲み屋さんとして常連さんに愛されているそうです。

枚方公園駅からひらパーまでの道にあるので、「だるま時代にご飯を食べたことがある」という方もいるのではないでしょうか?

上田酒店-1802029
元食堂ということで、おでんなどのお料理もいただくことができるお店です。

気軽にふらりと立ち寄れるお店なので、お仕事終わりに一杯飲んで帰るというのもいいんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
ひらかたクイズとは

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?