漫画「ハイキュー!!」の最終巻で御礼をされているチームは枚方のどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.漫画「ハイキュー!!」の最終巻で御礼をされているチームは枚方のどこでしょう?

a.ハナソニックパンサーズ
b.バナソニックパンサーズ
c.パナソニックパンサース
d.パナソニックパンサーズ

ひらつー内正解率 90%

ハイキュー!!-1
(ハイキュー!!)
漫画「ハイキュー!!」は古舘春一さんによる高校バレーボールを題材にした漫画。累計発行部数5000万部を突破しています。

公式サイト↓

そんな「ハイキュー!!」は昨年にとうとう最終巻が発売され、最後のページには作者から御礼が書かれていました。

そこに載っていたバレーボールチームとは‥‥?







さあ、なんでしょう〜?




正解はdパナソニックパンサーズでした!

詳しくいうと、南部正司(パナソニックパンサーズゼネラルマネージャー・前日本代表男子バレーボールチーム監督)と書かれていました。

7d2339a3-s
(初のひらパー開催となるパンサーズの「黒豹フェス」でTVで見てた選手が目の前に!ビストロSMAPやVS嵐にも出てた名監督にも会えた【ひらつーレポ】より南部正司さん)

パナソニックパンサーズのゼネラルマネージャーをされている南部さん。
「ハイキュー!!」において、南部さんはアドバイスをされていたそうですよ!すごっ!

そういや、古舘春一さんがひらパーに来ていたのはこれのためだったんですかね?


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!