ひらパーにある動物のコーナー「ワンダーガーデン」に以前あったのは「何ランド」?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q. ひらかたパークにあるかわいい動物のコーナー「ワンダーガーデン」。そこに以前あったのは何ランド?

a. ネバーランド
b. モンキーランド
c. ネズミーランド
d. ラ・ラ・ランド

ひらつー内正答率 100%

91fab475 (1)
↑ワンダーガーデン。
現在はレッサーパンダ、コツメカワウソ、リスザル、プレーリードッグ、アカハナグマなどがいます。

a0fc81f9
ひらかたパークのコツメカワウソと握手してきた。可愛すぎてもだえた。より

答え:b. モンキーランド

でした!

480a0da0
シュン@ひらつーの実家にあった古写真

以前ひらパーにあった「猿山」と言えば記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?
当時ひらかた大菊人形とともに人気だったモンキーランド。

今のワンダーガーデンはこのモンキーランド跡にできたのだそう。

1994年3月11日(平成6年)
ひらかたパークの「モンキーランド」跡が「ワンダーガーデン」としてリニューアル。

また、以前は京阪電車開業100周年記念特設サイトでモンキーランド開設について触れられていましたが、現在は見ることができませんでした。(←関連記事

c2fb7a87
ワンダーガーデン周辺。

フォト2
Harumeponさんに投稿いただいた古写真より。こちらはひらパーのモンキーショーの写真だそうです。

モンキーランドとワンダーガーデン、どちらも癒やされますね〜。

ひらかたクイズとは
「古写真」記事一覧
ワンダーガーデン(ひらかたパーク)

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?