東船橋のやまやがあるところに以前あったおもちゃ屋はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.東船橋の現在「やまや くずは船橋店」があるところに昔あったおもちゃ屋さんの名前は何でしょう?

a.ブルート
b.ドクタームー
c.まごべー
d.ハローマック

やまや くずは船橋店


現在はやまやがあり、その前はライフォート、ジップドラッグ、??、今回の答えのお店、みたいな流れだと思います。


さて、東船橋の現在「やまや くずは船橋店」があるところに昔あったおもちゃ屋さんの名前は何なんでしょうか…!







正解は
cまごべーでした!

ライフォートが閉店の時のコメント欄でも少しまごべーについて触れられています。
僕もミニ四駆のモーターを買いに行った思い出が。

ちなみに他の選択肢も過去に実際にくずは近隣にあったゲーム店・おもちゃ屋さん。

というか、プルートだけ正確な位置が思い出せないんですが、くずはにプルートってお店、ありましたよね?

【追記】プルートではなくブルートで、ブルドッグのキャラクターのゲームショップだそうです。

かつて「銀のさら 樟葉店」などが入ってるあたりだったような、とのこと!

■関連リンク

記事内バナー

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます