ダルビッシュ有をボコボコにしたのは枚方のどの野球チーム?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.ダルビッシュ有をボコボコにしたのは枚方のどの野球チームでしょう?

a.オール枚方ボーイズ
b.キングシャイアンス
c.枚方リトルリーグ

ひらつー内正解率 50%

b39c5043
全国大会ベスト8の女子ソフトボール部バッテリーと対決!K(三振)の山築いてきた【ひらつー広告】よりカトゥー)

正解は…

a.オール枚方ボーイズ
でしたー!

オール枚方ボーイズというと過去にも様々な大会で優勝している強豪チーム↓
 

以前、このチーム出身の小園選手、藤原選手の2人がドラフト1位で指名された時やノーヒットノーランを達成してボーイズリーグ全国大会への出場を決めた時にも記事にしています。

そんな強豪チームであるオール枚方ボーイズはダルビッシュ有さんをボコボコにした(打ち負かした)そう。

ソースのダルビッシュ有さんの公式Twitter↓


初回に6点ぐらい取られてボコボコにされたとのこと。クイズの「ボコボコ」という表現もここからとりました。

ダルビッシュ有さんは羽曳野市出身で、羽曳野ボーイズに所属していたそうなのでその時の体験じゃないでしょうか。

ダルビッシュさんが言及している鍛治舍 巧さん(→Wikipedia)は2002年、2008年、2010年に全日本中学野球選手権大会 ジャイアンツカップでチームを3度優勝に導いている枚方ボーイズの元監督。今は県立岐阜商業の監督をされています。

この時、ダルビッシュ有さんと対戦したチームのメンバーの方は「昔、ダルビッシュからボコボコに打ったったわー」と自慢できるのではないでしょうか!笑


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!