THE世界大学ランキング2022医療部門にランクインした枚方市内の大学はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.THE世界大学ランキング2022医療部門にランクインした枚方市内の大学はどこでしょう?

a.関西医科大学
b.関西外国語大学
c.大阪歯科大学
d.大阪工業大学
e.摂南大学

ひらつー内正答率 50%

THE世界大学ランキングはイギリスの高等教育専門誌「THE(Times Higher Education)」が発表している世界の大学ランキング。単純に学力レベルとかではなく、教育力・研究力・国際性などを総合的に評価しているようです。

その中でも、医療部門に特化したランキングが先日発表されまして、それに答えの大学がランクインしたかたち。

総合のランキングについては以前にもクイズにしています↓

さて、THE世界大学ランキング2022医療部門にランクインした枚方市内の大学はどこなんでしょうか…!







正解は
a関西医科大学でした!

関西医科大のHPに発表が掲載されています↓

上記によると、関西医科大学は医療分野の世界大学ランキング2022では401-500位グループにランクイン。去年は501-600位だったそうなので、去年よりもさらに関西医科大学は質をあげたといえるんじゃないでしょうか。

世界のランキングに地元の学校がランクインするって嬉しいですね〜!



「TH130」さん、情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?