朝日丘町の「りらくる」の場所に以前あったスーパーの名前はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!!

今回のクイズはこちら!

Q . 朝日丘町の「りらくる」の場所に以前あったスーパーの名前はなんでしょう?

A. ラッキー
B. クッキー
C. ハッピー
D. チャッピー

ひらつー内正答率 100%


APC_0040
朝日丘にあるりらくる枚方朝日ヶ丘店 ↑

答えは、
A. ラッキー

正解はラッキー。現在は枚方市駅前にあるスーパーで、近隣だと他に交野市駅ちかくなどにもあります。

公式サイト↓

シュン@ひらつーの記憶では2000年ごろまではこの場所はラッキーでした。
中学のときに友達がラッキーの裏の道でコケてケガをしたのが印象に残っているので…(笑)

ラッキーの後はローソンになり、その後現在のりらくるになった模様。

先日読者さんからの情報で思い出しました ↓

あと東田宮関連で。
母はりらくの場所が元ローソンで元ラッキーだと言っていましたがそことはまた別店舗やったと思います。長文失礼しました。

2019年4月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告より

友達がケガしたときに、一緒にいた別の友達の母親が当時ラッキーでパートをしていて、助けを求めに行ったのでめっちゃ印象に残っていました。

けっこう前からあったような気もしますし、行ったことがあるという方も多いんじゃないでしょうか!

ひらかたクイズとは 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?