11/11に発売されたゲーム「真・女神転生Ⅴ」に出てくる枚方と同じ地名は何ん山?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.11月11日に発売されたばかりのNintendo Switch「真・女神転生Ⅴ」に出てくる枚方と同じ地名は何ん山でしょう?

a.北ん山
b.香里園山之手町
c.杉ん山手
d.御殿山

購入した真・女神転生Ⅴ。通称メガテン5。所さんとは関係ありません

「真・女神転生Ⅴ」はファミコン時代から続く女神転生シリーズの最新作。現実世界というか日本を舞台にした、現実の延長線上みたいな流れで悪魔云々があるRPG作品です。

やってる人にはわかると思うんですが、ナンバリング作品はいつも東京が大変なことになります。

公式サイト↓

さて、Nintendo Switch「真・女神転生Ⅴ」に出てくる枚方と同じ地名は何ん山なんでしょうか…!







正解は
d御殿山でした!正確にいうと「ゴテンヤマ」。

ソースは実際にプレイ中の僕。

前述のとおり真・女神転生のナンバリングはだいたい東京がすごいことになるんですが、今回のⅤでも舞台は東京!ということで、実在する地名が多々出てきます。

そして品川区が舞台の時に地名が「ゴテンヤマ」というエリアが。

「ゴテンヤマ」はもうなんていうか素晴らしく自然が豊かなところになっていまして、隣には妖精の集落があるんですね、枚方の御殿山そっくり!(全然違う)

ちなみに品川にある御殿山については以前こちらの記事で紹介しています↓

品川の御殿山

メガテンプレーヤーのみなさんはぜひゴテンヤマを探してみてくださいね〜!

余談ですが、クイズは週1で担当しているんですが、予期せず2週連続で答えが御殿山のクイズをつくってしまいました↓

すみません、僕は御殿山の手先なんです。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について