12/18放送のテレビ大阪「誰も知らんキング」で高さがあるグルメの枚方代表として紹介されたお店はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

Q.12月18日放送のテレビ大阪「誰も知らんキング」で高さがあるタワーグルメの枚方代表として紹介されたお店はどこでしょう?

a.たこ柾
b.たこ征
c.たこ政
d.たこ魔鎖

この日はタワーみたいな雲でした、という桜町あたり

テレビ大阪「誰も知らんキング」はテレビ大阪開局40周年を祝って制作された、大阪府内43市町村のこれまでにないランキングを紹介する特番。12月18日に放送されまして、43市町村ということもあって、枚方市も何度か登場していました。

なかでもタワーグルメランキングという、ご飯の高さを各市町村で競うランキングがありまして、枚方市は答えのお店で43位中……40位でランクイン。悔しいような、そうでもないような(笑)

公式サイト↓

さて、12月18日放送のテレビ大阪「誰も知らんキング」で高さがあるタワーグルメの枚方代表として紹介されたお店はどこなんでしょうか?








正解は…

aたこ柾でした!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f591ed6690ec8681cb9e83eaac8fe2e3.jpg
枚方市駅ちかくの「たこ柾」がリニューアルオープンしてるよりたこ柾の外観

そんなわけで、枚方市駅ちかくにあるたこ柾が紹介されていました。メニュー名は「海鮮とろろ丼定食」で、高さは11cm。おいしそうなネーミングです。

見た感じ、高さだけでなく横にも大きそうな雰囲気。近い内に食べに行って確かめてこようと思います!

あと個人的には、「喫茶ロン」のペールシリーズの方が高さがあるんじゃないかと思いました↓

コーンの先を入れていいなら、11cmはこえそうな予感。

ちなみに他の市町村をみていたところ、高槻は枚方にもかつてあった石田てっぺい、寝屋川も枚方にかつてあった歴史を刻め、交野は以前紹介した「オオクボ精肉店」の1日10食限定『メガ盛りカルビ丼』でした↓

でもテレビではこの時よりも高く盛られているようだったのでオイ!となったのは…秘密です(笑)






便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?