敷地に入ってから正門まで一番高低差がある枚方市内の小学校は何小?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.敷地に入ってから正門まで一番高低差がある枚方市内の小学校は何小学校でしょう

a.香陽小学校
b.樟葉南小学校
c.菅原東小学校
d.西牧野小学校

特に関係ない渚内野あたりの写真

正門をこえてから坂道というパターンは今回のクイズはナシ。氷室小学校とかは正門こえてからが本番感。

そもそも敷地に入るとすぐ正門がある小学校が多いです。選択肢にはありませんが交北小学校とか、ちょっとだけ奥にありますね。


さて、敷地に入ってから正門まで一番高低差がある枚方市内の小学校は何小学校なんでしょうか…!







正解は
a香陽小学校でした!

たぶん正門までの高さは枚方で一番だと思われる香陽小学校

まぁ……だから何?って言われたらもう僕は三角座りするしかないくらいのクイズなんですが、敷地に入ってから校門まで一番高低差がある枚方市内の小学校を覚えておくと、今後の人生で役立つ可能性がほんの少しだけあります。ほんの少しね。

ただ香陽小学校の校門に至るまでの道がもし敷地内ではなくて道路!という場合は繰り上がりで樟葉南小学校になるはずですので、その場合はそちらが答えで許してください!
なおその次は交北小学校、という順だと思います、たぶん。

また1つ枚方に詳しくなりましたね!過去イチで使えない知識かもしれませんが…(笑)


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー