ダルビッシュ有をボコボコにしたのは枚方のどの野球チーム?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.ダルビッシュ有さんをボコボコにしたのは枚方のどの野球チームでしょう?

a.オール枚方ボーイズ
b.キングシャイアンス
c.枚方リトルリーグ

特に関係のない都丘町の写真

ダルビッシュ有さんといえば説明不要の有名メジャーリーガー。2023WBCでの活躍が記憶に新しいのではないでしょうか!

さて、そんなダルビッシュ有さんをボコボコにしたのは枚方のどの野球チームでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、a.オール枚方ボーイズでしたー!

オール枚方ボーイズというと過去にも様々な大会で優勝している強豪チーム↓

そんな強豪チームであるオール枚方ボーイズはダルビッシュ有さんをボコボコにした(打ち負かした)そう。

ソースはダルビッシュ有さんの公式Twitter↓

初回に6点ぐらい取られてボコボコにされたとのこと。クイズの「ボコボコ」という表現もここからとりました。

ダルビッシュ有さんは羽曳野市出身で、羽曳野ボーイズに所属していたそうなのでその時の体験じゃないでしょうか。

ダルビッシュさんが言及している鍛治舍 巧さん(→Wikipedia)は2002年、2008年、2010年に全日本中学野球選手権大会 ジャイアンツカップでチームを3度優勝に導いている枚方ボーイズの元監督。

この時、ダルビッシュ有さんと対戦したチームのメンバーの方は「昔、ダルビッシュからボコボコに打ったったわー」と自慢できるのではないでしょうか!笑

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?