和歌山で人気ラーメンを朝10時から食べることにより行列回避【青春18きっぷ2府4県1日8食ツアー】

青春18きっぷが余った!


これは4回使用時の青春18きっぷ

そんな人の参考になるべく、青春18きっぷを使って、遠出せずに近畿のごはんいっぱい食べようや!という企画がこの【青春18きっぷ2府4県1日8食ツアー】。

行ってきたのはひらつーのデブ担当の僕すどんと、

お枚の方々の中でも最もフッ軽な女子大生・こ枚の方の2人です。

なおこのツアー。できるだけグルメだけじゃなくてほんの少しだけ観光も!を目標に僕がコースを作ったスペシャルなツアーになっております。

前回は、朝6時から行列ができている大阪市内のお寿司屋さんを紹介しました↓

それでは詳細をどうぞ!

人々の営みを見下ろして。ハルカスで枚方を見ながらモーニング

朝焼けバックに撮ったつもりだったJR野田駅

そんなわけで前回の中央市場から再び徒歩10分ほど歩き、JR野田駅に帰ってきました。だいたい7時半くらい、普通の家庭なら朝食を食べるタイミングくらいでしょうか。

我々はもうお寿司を食べたうえ、前回の予告どおり今からモーニングを食べに行きます!

というわけで移動しまして、つづいてモーニングを食べに行ったのは、

あべのハルカス17階!

CAFFE CIAO PRESSO(カフェチャオプレッソ) あべのハルカス店です!

CAFFE CIAO PRESSOはチャオ!という名前のとおり、チャオ!なお店。何がチャオ!ってイタリアンなカフェ。大阪を中心に関西に出店していて、淀屋橋にも店舗があるのでご存知の方もいるのでは。

中でもあべのハルカス店は名前のとおり、ハルカスの17階に店舗がありまして、景色もいいんです。食べログの口コミ数は116件。

公式サイト↓

そんなわけで、絶景を見ながらこのモーニングのホットサンドセット ハムチーズ&タマゴ(310円)にセットドリンク アイスカフェラッテ(500円)をいただきます!

こ枚の方は期間限定の「紫芋とモンブランのグラニータ(660円)」を注文。ホットサンドを1つ分け与えて、胃の調子をあわせました。

しかし景色いいな〜って。これに行ってきたのは1月5日の年始の空気も終わり気味なタイミングだったんですが、ゆっくり景色を見ながらカフェラッテを飲んで心を落ち着かせる生活。いいんじゃないですか。

お店がある17階はハルカスのオフィスのスタート地点的な階でして、みんな忙しそうに仕事場に向かっていて、どうやったらハルカスで働けるんだろう?っていうか何の会社が入ってるんだろう?もし自分が働いていた人生があったら…みたいなことを考えていました。モーニングの醍醐味ですよね、こう言うの!

でも僕も今あたえられた仕事をしなくちゃな!ということで、

景色の中から枚方を探す仕事に出ました。ん〜いい仕事!

わかりますか?

写真中央の緑のビルの右側にあるのはひらパーそばにあるマンション「タワーオーパス」です。同ビル左には関西医大タワーとくずはタワーシティも写っていますね〜。ハルカスは17階からでも枚方が見えるんです。

CAFFE CIAO PRESSO(カフェチャオプレッソ) あべのハルカス店
営業時間
平日 7:00-21:00
土曜 8:00-21:00
日祝日 8:00-20:00
住所
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 17階
電話番号
06-6654-4603
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

和歌山の人気ラーメン店も朝10時開店直後にいけば並んでないはず

モーニングを食べ終えたのが8時20分くらい。天王寺駅から電車に飛び乗り、

電車に揺られること1時間と少し、

ようこそ!わかやまへ〜!

ということで和歌山県の和歌山駅にやってきました。いやホント、せっかく青春18きっぷを使うということで移動は潤沢に行いますよ!

到着時間はだいたい9時50分ぐらいで、目的のラーメン店は駅の目の前!枚方市民的にはちょっと懐かしい…

近鉄百貨店の中にあるんです〜!



とはいえ近鉄百貨店がオープンする10時まであと10分あるな〜ということで散策した結果、

和歌山駅のちかくには「岡東公園」があることがわかりました!

枚方にもありますね、岡東公園。ニッペパーク岡東中央じゃなくて、一乗寺のちかくにあるのが岡東公園。いつかここの岡東公園も行くからな!と思いながら、

こってり 和歌山チャーシュー麺(1000円)

レッツラーメン!!

今回我々がやってきたお店は「清乃 近鉄百貨店和歌山店」というラーメン店。これまた僕の指標である食べログの口コミ数は657件。これは和歌山県内全てのお店で2番目の口コミ数になります。

我々の目論見どおり、朝10時の開店直後に地下のお店に直行したら待ちなしですぐ食べられました〜!うれしい!

豚骨醤油的なラーメン。和歌山ラーメンって結構伝統を感じる味が多いイメージだったんですが、これは革新というか、新しい感じ。知ってる豚骨醤油と違う味というか、メンマといい、醤油が面白くて、ひとことでいうと、

めっちゃおいしかったです。(語彙力不足)

こ枚の方はここであえての和歌山ラーメンじゃなくて、ここのお店限定の煮干しブラック(800円)をチョイスしていました。麺がまたちゃうタイプで、これまた新時代を感じる醤油ラーメン!


いや、これはここまで食べに来る価値がありました!ごちそうさまでした!

清乃 近鉄百貨店和歌山店
営業時間
10:00-19:00
定休日
近鉄百貨店に準ずる
住所
和歌山県和歌山市友田町5-18 近鉄百貨店和歌山店 B1F
電話番号
073-433-1122
関連リンク
近鉄百貨店和歌山店地下のフロアマップ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

さてここまで朝スッシ、ハルカスモーニング、そしてラーメンと来ましたが、この時点での2人の胃袋は……

意外と余裕

でした。なんだかんだ移動に時間がとられていますからね!

次は、たまにいくけど普段遣いしないあの場所で!

…たこ焼き食べます。


◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー