市駅直結の大衆居酒屋で冬におでん食べるって幸せそのものやん【2人で3000円まで!】

2人で3000円を握りしめて夜の枚方や近隣に繰り出すグルメ企画【2人で3000円まで!】

どんな雰囲気でお店を楽しめるのか、会話を入れながら“ゆる〜く” 紹介しながら2人で3000円以内おさめる企画です。

今回のメンバーはこちら↓

すどん1すどん
→ひらつーの通常記事とご飯関連を担当する男。この記事も書いてる。最近2児の父になりました。最近は会社で恋愛おじさんと呼ばれがちで、この取材時もカットしまくったけど人の恋バナをずっとしてた。

お北の方
→面白いことに目がないひらつーのイメージキャラクターの1人。昆虫を食べる時は絶対に呼んでほしいらしい。記事にかけないような話ばっかりしてくるので、たぶん僕はこの人の面白さを記事で伝えきれてない。

2人の関係としては、いつも気がついたらお北に僕が人生相談してるみたいな雰囲気になっちゃう感じ。

今回我々2人は、枚方市駅直結のサンプラザ3号館の中にある、

「大衆居酒屋くにちゃん」に行ってきました!

2022年11月にオープンしたお店です。

開店記事より店内

店内はテーブルにカウンター、そして畳の上のテーブル席など。

撮影許可をもらったので、まずはメニューをみて、

特に3000円のことを考えず、とりあえず1杯いっときましょ!のノリで、

レモンチューハイ(480円)とチャミスルのフレッシュグレープフルーツ(550円)を注文し、

かんぱ〜い!!

というところから、残り金額を考えつつの飲み会がスタート。


「さてどうしましょう」

すどん1
「やっぱり最近僕の中では、1500円ずつ分割したつもりで注文してドヤ顔したいんで、各自そのつもりで注文しましょか」


「え〜どうしよう、センスが問われる!」

すどん1
「すみません店員さ〜ん!」

――そうしてやってきたのが、

「出し巻き(500円)」。シンプルながらツワモノです。


「どうですか、私が注文した出し巻き。わたし出し巻き卵が好きで、家でも作ったりするんですよ」

すどん1
「すごいツウっぽい、なんかこの時点で負けた気がする。センスあるチョイス」


「ではでは、いただきまーす!」

すどん1
「うわ、この出し巻き分厚い!」


「いつも卵3個使ってもこんなにならへんから、もっと卵使ってるんかも」

すどん1
「あ〜しかも蘇るおいしさ。蘇る」


「おいしい〜!」

すどん1
「これはナイスチョイスやわ。あっ僕が頼んだやつもきた」

焼そば(550円)。


「ガッツリ系!」

すどん1
「センスって何?実利がすべてやろ。最高やん、飲みながら食べる焼そば」


「さっきセンスあるとか言ってたのに!」

すどん1
「はいここでいつもやってる、3000円こえていいなら何注文してたかのコーナー!」

すどん1
「僕はもう間違いなくホッケ塩焼き。お酒のんでる時のホッケは魔法がかかってるみたいで、食べても食べても身が減らないですからね!」


「わたしはそうやなぁ〜」


「エイヒレかな」

すどん1
「しっぶ」


「飲んでるときはあんまり食べないタイプで〜」

すどん1
「さてそろそろ次の注文にしましょか」

――そうしてやってきたのが、

お北の方が注文した「焼酎 芋 緑茶割(400円)」。

すどん1
「しっぶ」

すどん1
「っていうかこの企画で食べ物じゃなくて2杯目いくのレア」


「え〜そうでしたっけ!」

そして僕はというとおでんを注文。「厚揚げ(120円)」「平天(120円)」「玉子(110円)」が僕、「ちくわ(120円)」がお北の方が注文したものです。

すどん1
「やっぱ冬はおでん。冬を感じたい」


「温もりますね!」

すどん1
「寒い中で暖かいものってすごい幸せの感覚に似てる……ペラペーラ」

……とか言ってたら、お店に1時間半くらい長居していたので精算タイム!

注文したものをまとめると……

お北の方
★レモンチューハイ(480円)
★出し巻き(500円)
★焼酎 芋 緑茶割(400円)
★ちくわ(120円)
→1500円ピッタリ!

すどん
★チャミスルのフレッシュグレープフルーツ(550円)
★焼そば(550円)
★厚揚げ(120円)
★平天(120円)
★玉子(110円)
→1450円

全部合わせて、
2950円!!

ええ感じの金額に!!

すどん1
「じゃあ最後に、ごちそうさまのポーズお願いします!」

すどん1
「全然ちゃうやん」

そんなわけで、ふらっと来たのに撮影OKいただいた「大衆居酒屋くにちゃん」さん、ありがとうございました!

大衆居酒屋くにちゃん
営業時間
17:30-24:00(L.O.23:00)
定休日
不定休
住所
大阪府枚方市岡東町12-3
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

なおこの企画はいつも2本立て!!!

……なんですが、今回2軒目は新企画で行ってきましたので、お楽しみに〜!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー