バーで「枚方っぽいカクテル作って」って言う。町楠葉『BIBOBIBI』

町楠葉にある『BIBOBIBI』でバーテンダーさんに「枚方っぽいカクテルを1杯ください」って言ってみました。

それがこれ↓

左はカシスオレンジ。右が枚方をイメージしたカクテルです。

突然行って「枚方っぽいカクテルを作ってください」と無茶振りした我々。

とりあえず乾杯です。目が死んでる同行者はこ枚の方、実はカキ小屋に行った後に行きました。3月!

さてこの枚方をイメージしたカクテルですが、その名は、

淀リブレ!

キューバリブレに桜がぶっ刺さったカクテルになっていまして、キューバリブレのリブレ(川)にかけて淀リブレこと淀川だそうです。

ただ帰宅後検索したら、

キューバリブレのリブレって川って意味じゃないんだって♥

また1つ賢くなったのでそこには目を瞑りましょう!

このコーラ色が淀川の色を表している……きっと夜の淀川。夜はコーラみたいな暗黒色してるから!!

で桜ですが、淀川は桜がキレイだからって、

それ八幡じゃない?

ってツッコミは野暮ですよ♥枚方部分の淀川河川敷から背割堤の桜みえますしね!!

そんなファンキーな淀リブレですが……

前述のとおり3月8日に行ってきたものでして……飲んだ感想について、過去の僕からもメッセージ(メモ)をお届けします。

★雨水貯留管ができたね、地下に溜め込むかたち
★市民の森
★枚方が羽ばたいてる
★ハナノモールとヒカリノモールのあいだ
★桜の枝は成長をあらわしてる

と書かれていました。

は?



◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

【おまけ】

「枚方が羽ばたいてる」はたぶんこれ↓

枚方市の形にマントで羽ばたいてるみたいなこの形についてだと推測。

なんで味じゃなくてコップの柄に言及してんだよ

って過去の僕に伝えておきます。ヒカリノモールっぽい色なんでそのあたりも柄かもしれないです(笑)

BIBOBIBIさん、突然の悪ノリにも対応してくれましたし、なんかお客さんでめっちゃ賑わってて楽しい雰囲気でした!おつまみもめっちゃおいしくてコスパ良かったんで、くずはで飲む時の選択肢にぜひ!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?