枚方から日帰りで北海道いく人に伝えたい「空港は早めに行くべき」

「枚方から日帰りで北海道行ったらどこまで楽しめて何ができるの〜!」

ということで、行ってきたのはモモ@ひらつー&現地で合流したくら@ひらつー。

【前半でしてたこと】

とりあえず移動して美味しいスープカレーを食べて「札幌時計台」へ行きました。

ここからもいっぱい観光しますよ〜!

理想スケジュール↓

・6時31分発の空港リムジンバスに乗車して関空へ
・10時発の新千歳空港行きの飛行機に搭乗(Peach)
・12時着

13時に札幌駅
→お昼ご飯・観光←イマココ
・17時には新千歳空港にいたい

→お土産爆買する
・19時20分発の関空行きの飛行機に搭乗(Peach)

【観光したいところメモ】
札幌時計台・二条市場・さっぽろテレビ塔・狸小路商店街・すすきの

絶景!これは寄るべき。

続いてやって来たのは「さっぽろテレビ塔」。札幌のランドマーク的存在です。

「さっぽろテレビ塔」には展望台があるので、絶景を求めイザ!

ふお〜〜〜〜!!!めっちゃ北海道なんですけど!!

奥行き〜!ってなります。ちなみに展望台の高さは地上90m。

テレビとかでよく見る景色やん!と私テンションぶち上がりでした!

「さっぽろテレビ塔」の中にはめっちゃ人気(って聞いた)なゆるキャラ「テレビ父さん」の神社もあったり、雑貨店もたくさんありましたよ!

札幌に行くならとりあえず「さっぽろテレビ塔」からこの景色を眺めることをオススメします!

市場にも行けちゃう

続いてやって来たのは「二条市場」。

…なんですが、15時くらいに来たのでやっぱりもう閉まっちゃってるところが多めでした。

でも開いているお店ももちろんありましたし、

海鮮がいっぱい並んでいました!蟹美味しそうだったな…。

札幌駅からも近いという立地の良さもあり、観光客の方も多めでした!
日帰りでも(時間によっては)市場も楽しめちゃう。

スイーツも食べたい

狸小路商店街

何でもありそうな「狸小路商店街」を歩きながらスイーツ店へ。
ちなみにこちらの「狸小路商店街」、明治時代に作られた北海道の最古の商店街だそうですよ。
お店もたくさんあって、ディープな観光スポットといった雰囲気でした!

そしてたどり着いたお店はここ。

ひらかたのもりひこ
嘘です。正しくは「ひらがなのもりひこ」(→公式サイト)。ホットケーキ専門店です。

いや、全然狙ってませんよ!たまたま美味しそう〜って思ったお店に枚方感があっただけです。
でもちょっとさすが自分って思いましたよね。(何が)

頂いたのがこちら。「うすもち」っていう和なパンケーキなんですけど、トッピングが5種類選べるんです!

あんことか、発酵バターとか、はちみつとか…北海道といえば!みたいなトッピングが揃っていて嬉しいやつ。あと、みそくるみなんかもありました。

全部美味しかったですが、個人的にはあんこが好きでした。あとマスカルポーネも!
和スイーツ素敵!ハッピー!

みたいな話とか、ちょっとおしゃべりタイムを過ごします。

とここで少し気になったんですが、北海道の方は割と静かな方が多いのか「え、私達しかおらん?」ってなるくらい皆さん静かでした。私達がうるさいの?笑
北海道で同じこと思った方いますか!?

え……いま何時?

少しゆっくりして、お外へ。

え。

実際もっと暗いです

暗すぎん?

外に出てびっくりして、時間を見てさらにびっくり。16時台の明るさではない!
この日は11月15日。枚方でも「日が落ちるの早なったな〜」って思い始めた時期ではありますが、ここまでではない…はず。めっちゃ焦りました。地域差〜。

でも、テレビ塔のライトアップが見れるとは思わなかったので嬉しかったです!笑

空港で爆買い

暗さに焦りましたが、時間もまあまあ焦る時間!ということで、空港に向かった我々。
空港についたのは18時前。正直17時には空港に着いておきたかったので若干焦る気持ちもありましたが、着いといたらもう勝ちみたいなもんなので、ここからはお土産爆買いタイムです。

コーラ好きなハラダとすどんに北海道コーラ

た、楽しい〜!!!!

私お土産を買うのが大好きなので、もうなんか「一生北海道に来れない人」みたいなペースでいっぱい買っちゃいました。

あ、人気の「シマエナガ」やん…まあ全然知らんかったけど、かわいいやん。。でお買い上げ。

これはコマキに頼まれてた「SNOWS」のここでしか買えない美味しいやつ。(雑)

一部完売してたほどの人気っぷり。気になる方はチェックしてみては!
せっかくなので私も買った!

そして40分ほどお買い物を楽しんだ結果がこれです。
開拓おかきは私の。これ本当に美味しいんですよ!最終的に5つ買いました。笑

当たり前なんですが、リアル北海道物産展なんですよ。

この時点で19時前。
やっべぇ!!ってなってほぼ小走りで空港を巡ってみました↓

巡ってみた結果、絶対行ったほうが良かったやんって施設がいっぱいありました。
1日中楽しめそうじゃん。新千歳空港。

施設などは、我々が巡った時間にはもうほぼ開いてなかったので、空港を楽しみたい方は早めに…

枚方へ帰ります

最後めっちゃバッタバタしてて息を切らしながら帰りの飛行機に搭乗。

飛行機の中では爆睡でした。なお、この時間の飛行機だと終電が間に合わないパターンがありまして、空港まで車でお迎えにきてもらうことにより、なんとか日帰りを達成することができました!(無駄な努力)

まとめ

札幌


結果、めっちゃ楽しかったです!
寒いことですら楽しかったですし、食べたもの全部美味しかったのがハッピー!

最初は空港から出たらもうやばいんじゃない?って話があったくらい何もできないと思っていましたが、出られるし観光できるし堪能できる!
もっと観光を絞ると小樽あたりまで行けそうな気も!

ただそうですね、
絶対泊まったほうがいい。
次の日超しんどかった。笑


ってな感じで以上「枚方から北海道へ日帰りで行ってみたら」でした!
同じく日帰りで枚方から北海道に行かれる方へ何らかの参考にされば幸いです!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■


月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー