生駒には「枚方口」ってバス停がある

生駒には「枚方口」というバス停があります。

そんなわけで近鉄の「学研北生駒駅」にやってきました。いつぞや府道7号線の旅を行なった時に罰ゲームが執行された駅。

そんな駅を経由するバスが、バス停「枚方口」にも行くって聞いたので、乗りに来たわけなんですが、最初のトラブル。

予定時間を10分くらいすぎてもバスが来ない!

……時間間違えたかな?って思ったんですが、15分後に来ました。ちなみにお昼の運行は1時間に1本のバスです。

バスにあった運賃表を見てみると…ない、枚方口なんてバス停ないよ!!

と、焦ったんですが、運転手さんに聞いたら「バス停あるよ」って答えてくれたので、信じて待つことに。

バスはてっきり、府道7号線沿いをずっと走るのかと思いきや、結構くねくね走りまして、ここらへんの道が通学路だった僕は少し懐かしい気持ちに。生駒の高山地区あたり、のどかな感じでステキ。

そして降ろされた、バス停「枚方口」。

確かにバス停はありました。

ですが、

枚方口とは一言も書いていない!!そう、ここはバス自由乗降場所!!

……でも運転手さんはここと言っていたのと、奈良交通のHP(PDF)をみても、高山狭戸と傍示(南)の間に枚方口はありました。

反対側のバス停はなんかしょぼめ(笑)

地図ではここ↓

しかしここは確かに枚方寄りの生駒なんですが、どのあたりが枚方口なんだろうと思って、バス停の右上の看板を見上げてみると……

3つも枚方があって納得。

ここは確かに、枚方口でした。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?