香川県の長尾駅周辺はごっつ長尾

香川県さぬき市にある長尾駅周辺へと行ってきました。

駅とあるとおり、周辺は結構長尾なんです。長尾レベルでいうと枚方と同じくらい長尾(意味不明)。

地図ではここ↓

このあたり、広範囲に長尾という地名がある模様。

なおこの記事は四国に行ってきたすどん・ゆうぽん・こ枚の方・ガーサン(あとあの大きなゲスト1人)による、姉妹サイトをまたぐ四国記事シリーズの1つ。

淡路SAがこんな真っ暗な時(3時)に利用できちゃう時間に出発

愛媛県にある「ひらかた」町はこんなん
香川県の長尾駅周辺はごっつ長尾
・徳島の津田(タイトル未定)
愛媛県にも「土居」があると聞いて見に行ったらマジ広い。そして街レベルも上級だった
津田の松原って…枚方の津田にも木はいっぱいありますけど?香川の津田は海もある
淡路島にある「寝屋緑地」はまじ緑〜!明石海峡大橋も見えてイノシシもおるって

そんなわけでこの記事では香川の長尾をお届けしますよ〜!

愛媛から香川にむかっていたところ、高速道路からすでに、

長尾の気配がしました。高速の表記にのるって、枚方は枚方東とかですし、これは長尾レベルが高めなんじゃないかという期待が。

高速を降りてからも、

長尾フィーバーは続きます。めっちゃ長尾。

そうしてたどり着いたのが目的地であった、

ことでんの長尾駅。

この長尾駅ですが、高松琴平電鉄の長尾線の終点駅。

長尾線ですからね。枚方もはやくJR学研都市線をJR長尾線にすべき(暴論)。

この駅については以前の記事でちらっと紹介しています↓

この周辺が長尾である由来は……遡ると長尾郷とか荘園の長尾荘とかあるそうですが、その流れで長尾町というのが昔あって、合併して現在さぬき市になっているそう。そこからまだ長尾の名前が残っている感じで、元長尾町のエリア内は長尾がいっぱい。長尾長尾長尾〜!

そんないっぱいの長尾をいくつかご紹介↓

駅前の看板。いくつ長尾があるでしょう?正解は……8つでした!(意外と少ない)

長尾郵便局。枚方は長尾台や長尾家具、菅原はあるんですが長尾はありません。

ちょっとテンションがあがったのは長尾小学校と長尾中学校。

何がって、枚方の長尾小中学校と同じで、隣り合ってるところ。微妙な偶然!

あとやっぱり長尾といえばコレ、

家具団地かぐセンター

団地ってセンターみたいなもんですよね?(ちがう)

あと税務署も枚方の長尾にはない!ということで長尾レベルが高いんですね〜香川の長尾は!

そして一番おお〜ってなったのがここ!

ツインパルながお!ようやく人間が写真に写り込んだ!(どうでもいい)

アリーナにトレーニングに喫茶にプール!長尾総合公園にコテージまであるんですよ〜!

さらにさらにさらに!!!!

お す す め ラ ン チ あ り ま す

……このアピールいる?笑

プールと聞いた時は「いやいや枚方にはコパンがあるよコパンスイミングスクールが」と言ったんですが、アリーナまであるなんて……

僕はその瞬間、元長尾の民として決めました。

枚方の長尾の好敵手として認めようぞ。と…(上から目線)

◆関連リンク


■■■情報提供求む!■■■

【おまけ】

ここに来るまでの間に、香川といえばうどん、ということでうどんを満喫しました↓

記事作成時点で食べログの口コミ2400越えのうどんの名店「釜あげうどん 長田in香の香」。釜揚げうどんが名物です。

出汁が独特でうどんがつるつるのコシがすごい、素敵うどんでした。あと長い。


月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー