Twitterフォロワー数29万人!枚方イチ有名な仲良し犬猫コンビ・ユキちゃんとサンくんに会いに行ったらネコパンチされた

Twitterのフォロワー数
29万人!!(ひらつーは3.3万…)
そんな枚方にめっちゃ有名なワンちゃん&猫コンビがいることをご存じでしょうか。

それがこちらのアカウント。


シベリアンハスキーの「ユキ」ちゃんと猫の「サン」くんたちとの日常が日々投稿されています。

犬猫好きの僕ガーサンは日頃このアカウントをチェックしてまして…

実際に会いに行ってきました!




家に入らせていただくと、ユキちゃんがすっごいテンションで出迎えてくれます。
すっごいファンサービス!

上にのっているのがサンくん(撮影時0歳)。サンくんのベッドになっているのがユキちゃん(撮影時5歳)。


まるで本物の親子のように仲良しな2匹。
この仲の良さっぷりが話題になり、これまでにも多数の雑誌やネットメディアで紹介されています。


日本だけでなく、台湾やアラブの海外メディアからも取材の申し込みがあったそうです!
ワールドワイド!



見守るお目々が優しい。


この角度からだとなんかイケメンなユキちゃん

ユキちゃんはサンくんにとって、いつも一緒に寝たりとまるでお母さんみたいな存在なんだとか。
いつもべったり!

サンくんが小さい時の様子↓

ひたすら耳の裏をなめ続けるサンくん。なんとこちらの投稿…12万いいねが付いています!
これは今でも続いているサンくんの習慣!

ちなみに、なめられすぎて、ユキちゃんの耳裏の毛は薄くなっているんだとか笑。

覗いてる子がレンくん、毛づくろいしてるのはフウくん

さらにこちらの覗いている猫、レンくんとも仲良し。
ですが人はあまり得意ではないとのことで取材したときは、遠くからじーーっと観察されてました笑。

あと、写真には映ってませんが黒猫のナツちゃんもいる計5匹の大家族!




3匹でくつろいでいる様子↓

仲良しなユキちゃん、サンくん、レンくんの様子。
めっちゃ幸せな光景です。挟まれたい…。


元々、飼い主の「かもしか」さんのTwitterで上げていたのはほぼユキちゃんの写真。
そのときのフォロワー数は1000人くらいだったそうです。



そして2021年9月頃、かもしかさん一家の一員になったサンくんとユキちゃんのツイートが大バズリ!
一気にフォロワー数が10倍に増え、現在に至っているそうです。

バズったあとは様々なメディアからの取材申し込み、この商品どうですかと、ワンニャンフルエンサー…もといインフルエンサー的なお仕事の依頼も舞い込んできたんだとか。



かもしかさんに色々とお話を聞いていると、ユキちゃんが近づいてきて「なでてー」とお腹を見せてくれます。

もう…むっちゃかわいい。




もちろん触らせていただきました!
はぁ…ふわふわ…。
そりゃサンくんが乗りたがるわけだわ。

握手も。
がっしりとしています。

かもしかさん的に1番触っていて気持ちが良いポイントはこの耳裏なんだとか!
めっちゃ×2ふわふわ。


なされるがまま!

耳ウラは先程も書きましたがよくサンくんに舐められるところ。
常に毛づくろいされています笑。

何に対しても興味津津なサンくん!
ペロペロをやめ…

ずんずんと近づいてきて…

ガシ!

猫パンチ!!


ちょっと自撮りしてるっぽい。

撮影時、まだ1歳にもなっていなかったサンくん。むっちゃ元気でした!
ちなみに遊んでいるこちらのキャットタワーはファンの方から頂いたものなんだとか。

いいなぁ…僕も差し入れもらいたいなぁ…
とちょっとサンくんにジェラシー笑!



9月に誕生日を迎えた2匹。

今後とも仲睦まじい様子を見せてほしいですね〜!



そんな枚方のスターアニマルたちでした!



帰り際、見送ってくれたユキちゃん。
まじ天使です。

【おまけ】

時折起こる、ちゅ〜る争奪戦!

ユキちゃん用のランドセル。
目をみたら分かる通り、あまりランドセルを背負うのは好きじゃないんだとか笑。


ユキちゃん、昔は結構なおてんば娘だったそうで、ドックランへ行き、朝10時にいって夕方まで走り回っていたことも。

今はかなり落ち着いたとのことで、30分くらいで「かえるー」ってなるんだそうです笑

ちなみにユキちゃん、全国津々浦々を旅行していて、犬ぞりをしたり、泳ぐの好きだったり、カヌーにのったりとアクティブワンちゃん。

旅行先で行った太宰府では外国人観光客の方に囲まれ、撮影&お触りのためにちょっとした列もできたとのこと。
枚方市駅、交野市のカインズ、更には関東でも「ユキちゃんですか」っと声をかけられることもあったそうです。

まごうことなき
スター犬!!


■関連リンク

〜Thanks to ひらつーパートナー〜

ひらつーパートナーページ
いろんなお店の情報載ってるよ


情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?