9/21放送のMBS「魔法のレストラン」で紹介された枚方のお店はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

Q.9月21日放送のMBS「魔法のレストラン」で紹介された枚方のお店はどこでしょう?

a.枚方投票
b.枚方刀兵
c.枚方灯標
d.枚方凍氷

特に関係ないかささぎ橋あたりの写真

MBS「水野真紀の魔法のレストラン」といえば名前のとおり水野真紀さんが出演の関西グルメ情報番組。9月21日の回は京阪沿線特集ということで、枚方が映るかもと記事にしています↓

結果としては枚方市駅が番組内ランキングにランクインしていたんですが……

さて、9月21日放送のMBS「魔法のレストラン」で紹介された枚方のお店はどこでしょうか?








正解は…

d枚方凍氷でした!

番組ではニッペパーク岡東中央や枚方市駅構内、歴史街道沿いなどが登場。

店舗としては無印良品やもより市が言及され、ごはんまで紹介されたのは答えの枚方凍氷でした。懐かし美味しい、みたいな感じのことをグルメライターさんがコメント。

なお番組の京阪線ホンマに美味しい駅ランキングでは枚方は10位中6位。すごいなーって思ったのが、6位以外は全部大阪市と京都市でした。特急感覚的には両端の駅がほとんど。(千林のぞく)

今度やる時は枚方市内の駅があともう5つくらい入れるように…(よくばりすぎ)

◆関連リンク

「あつんちょ」さん、情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■



便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?