アネックス(東洋家具センター)【長尾家具町、家具・インテリア】

家具団地にあるお店を紹介していく「お店みせて!」のコーナー!

今回は

アネックス(東洋家具センター)

さんです!

アネックスさんは家具・インテリアの専門店です。

アネックス(東洋家具センター)

住所
大阪府枚方市長尾家具町3-2-1
(※現在は仮店舗です)
営業時間
平日 10:00-18:30
土日祝 10:00-19:00
電話番号
072-856-1111
定休日
なし(年末年始のみ)
駐車場
あり
関連リンク
枚方家具団地公式サイト
公式ホームページ
(※店舗情報,記事内に記載している価格等は取材時点のものです)

地図ではこちら↓

お店みせて!

さっそくおじゃましまーす!

ダイニングセットやキッチンボード、

ソファなどのさまざまな家具が並んでいます。


特徴

アネックスさんは、リーズナブルなものからミドルグレードのものまでを取り扱っているお店です。

カリモや飛騨高山の家具が中心で国産のものが多いのだとか。

日本一の家具の産地、大川の家具もそこまで高級すぎず、おすすめとのことです。


アウトレット品、多数あります

アネックスさんは現在、仮店舗での営業となっています。

そのため、店内にはアウトレット品が多数!

なんと なんと なななんと!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 86e52bdb227ba44c0fba71435375fbc6-2.jpg
※こちらの写真はイメージです

半額になっている商品も!!! お得〜買いに行かなきゃ〜〜

欲しかった商品がお得にgetできるかも…!?

ぜひ直接お店に行ってみてください♪


え?合皮じゃないの?

こちらのイス。
座面と背面部分は合皮か〜触り心地もええな〜

…と、思っていたら

NUNO!

こちら布なんです。見た目は完全に合皮です。触った感じも合皮です。
でも布なんです(しつこい)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 7ef837774fe02330e7f4f88ea404bb35-1.jpg
これ布ですよ(まだ言う)

こんな布があるんや〜とびっくりしました。

ちなみにこちらのダイニングセット、色が違うだけでテーブルは同じなんです。
(イスの形は少し違います)
色が変わるだけで印象が全然違う。別物みたい。

でも同じなんです(またしつこい)

こんな風に色違いの商品を置いてくれていると、見比べやすくて嬉しい◎


腰に優しい

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: d27ec286cccd2e3dacc51ed92a5a1f33.jpg
松田家具のキッチンボード ※価格はお問い合わせください

こちらのキッチンボードは、カウンター部分の高さが少し高くなっているそうです。
立った状態で作業ができ、屈まなくていいので腰に優しい♡

左隣にあるキッチンボードと比べると高さの違いがよくわかります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3b020dffac354b2f5dc181edbac5bb70.jpg
課長の山中さん

炊飯器を置く部分も少し高めなので、そんなに屈まなくてもご飯をよそえます。

ご飯いっぱい食べちゃいそう♪(私だけ?)


お尻に優しい

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 76278df7541a712ba76f18b15c7d1349.jpg
イバタインテリア ※価格はお問い合わせください

こちらは日本有数の家具の産地である奥飛騨の家具

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fb432433bed9e7d87e3ee954074058e2-2.jpg
お尻に優しい

イスの座面も座りやすいように、お尻の形に合わせて削り込まれています。
お尻のことが考えられていますね♡

フィット感があって、クッションがなくても全然痛くない!夏場もひんやり涼しい。

今は機械に登録すればその形に削ってくれるそうですが、飛騨のメーカーは熟練の職人さんの手を加えて仕上げていることが多いそうです。

値段は高くなりますが、手間ひまをかけているからこそ。


NKYなソファ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: a68b595c10e9335cffc635a7dfb018f2.jpg
アサヒ ※価格はお問い合わせください

鮮やかなオレンジが目を引くソファ。
お部屋のアクセントにもなって、なんだか元気が出そう!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: e8948fbc12b4748fc46776f352ebcbd3.jpg
なめらかなフォルムが特徴的

コンパクトですが、ゆったり座れるそうです。

N なめらかなフォルム
K コンパクトで
Y ゆったりできる

まさにNKYなソファですね♡(勝手に命名)


課長の山中さんからひとこと

選りすぐった家具を幅広く取り揃えておりますので、家具やインテリアにこだわりのある方はぜひ足をお運びください。

お客様のご希望に沿う家具をご提案させていただきます。

駐車場もございますのでどうぞお気軽にお越しください。

商品についての説明や、家具の色々なお話をしてくれました。
現在は仮店舗で営業されており、お得な商品もたくさん。

家具にこだわりがある方、家具を探されている方は一度アネックスさんに行ってみては?
素敵な家具との出会いがあるかもしれませんよ☆


場所おしえて!

こっちへまっすぐ行くと、スマイルロード(府道735号線)に突き当たります。

反対方向は、まっすぐ進み1つ目の信号を右に曲がると、大阪工業大学やディスカウントドラッグコスモスがある方面です。

駐車場もありますよ〜。

すごく広いのですが奥のほうではなく、店舗の入り口付近に停めてください。
(写真で車が停まっているあたり)

地図ではこちら↓

住所は大阪府枚方市長尾家具町3-2-1です。

アネックス(東洋家具センター)

住所
大阪府枚方市長尾家具町3-2-1
(※現在は仮店舗です)
営業時間
平日 10:00-18:30
土日祝 10:00-19:00
電話番号
072-856-1111
定休日
なし(年末年始のみ)
駐車場
あり
関連リンク
枚方家具団地公式サイト
公式ホームページ
(※店舗情報,記事内に記載している価格等は取材時点のものです)

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします
 
 

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー