おさぜん農園【いちご狩り、京都府八幡市】

関西最大級のいちご狩り

いちごは概念

・年間4万人が来園する美味しいいちごの味!
・社長の名言(迷言)「いちごは概念」
いちごは食べても美味しいけどデザインにも使われるし、いちごという言葉を聞くだけで少し嬉しい気持ちになりませんか?
いちごは食べるだけのものではなく、使い方や触れ方で色んなものになり得るのです!

完熟で最高の状態のいちごをお客様に食べてほしい!

おさぜん農園は長村家の長男が代々八幡で約100年「善兵衛」という屋号を受け継いできました。
ちなみにおさぜん農園の“おさ”は長村(おさむら)、“ぜん”は、代々男子の名につけられてきた“善”から名付けられたものです!

いちごの栽培を始めたのは2007年。
完熟で最高の状態のいちごをお客様に食べてほしいと思い、いちご狩りを開園しました。
そこからあれよあれよと栽培面積が増えて現在は関西最大級のいちご農園と言われるように。

現在はいちご狩りだけではなく、いちご栽培のコンサルティング・イベント事業・ハウスの施工などいろんな事業を行っています!

これからも、いちごに関わる人々と真摯に向き合いながら、挑戦を続けていきます!

質問コーナー

Q
創業のきっかけをひとことで!
A

美味しいいちごでみんなを笑顔にしたい!

Q
社風を四字熟語で例えてください
A

誠心誠意

Q
地元の好きな場所
A

旬の駅、ベーカリーあたか、リーブル、メイズテーブル、パティスリー・ナチュール・シロモト、コーナン、ムサシ

詳細情報

スポット名

おさぜん農園

住所

京都府八幡市内里菅井339

アクセス

最寄り駅 京阪本線 石清水八幡宮駅

営業時間

10:00-16:00

定休日

不定休

電話番号
関連サイト

※この「ひらつー電話帳」「お店みせて!」記事に掲載されている企業・店舗は、有償の「ひらつー電話帳」に加入、または「スポット広告」等をご利用いただいている店舗です。掲載したい企業・店舗様はこちらからお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?