住まい工房 にしき屋【西禁野、内装・張替】

1110a547-s

今回のお店みせて!は枚方市西禁野にある、 

住まい工房 にしき屋

さんです! 

にしき屋-2

にしき屋-29

にしき屋-46

住まい工房 にしき屋

営業時間:9:00-18:30
定休日:年末年始、お盆
電話番号:072-896-6466
住所:大阪府枚方市西禁野2-8-10
関連リンク

※店舗情報、価格等は2019年10月24日時点のものです。

地図ではここ↓

お店みせて!

それでは、おじゃましまーす!

にしき屋-18
ガラス扉を開けると…ドドンと作業台が。

にしき屋-30
こちらのお店では、障子や網戸の張替え、ふすまやクロスの張替え・新調をメインにされています。
昔はお父さんがやっていた、家の中のちょっとした修理や改装を、にしき屋さんにお願いする方が増えているそう。

にしき屋-6
店主さんは小さい頃大工さんになりたかったそうですが、システムエンジニアやビジネスコンサルタントを経た後で思い切って今のお店を開店!
店主さんおひとりで切り盛りされています。

にしき屋-12
お店に入ってすぐの棚には、ふすまや壁紙のサンプル帳が置いてあります。

にしき屋-10
いくつかサンプルを見せていただきましたが、モダンなデザインが沢山。

にしき屋-11
和紙のふすま紙のカラーバリエーションも豊富

にしき屋-44
汚れやすいふすまの引手の周辺だけ、アクセントで色を変更する細工張りもオススメだそうです

にしき屋-34
お客様から預かっている障子を張替える様子を見せてもらいました。
霧吹きで枠と障子紙が接する部分をふやかして…

にしき屋-37
ヘラで糊と紙を剥がしていきます。削りすぎてもいけないので、力加減が難しいそう。
最近では障子を紙ではなく、耐久性のあるアクリル製のものに変更するお客様も多いとか。

にしき屋-20
お客様のご注文に応じて、色々な資材が置いてあります。
雨戸やベランダの屋根によく使う波板など。


にしき屋さんのブログに沢山の施工例が載っていますので、是非参考にご覧くださいね。
ビフォー・アフターは見るだけでも楽しいです♪

にしき屋-31
お店の方からひとこと
ご近所の方を中心にご利用いただいております。
お客様に「ありがとう」と言っていただけるのが嬉しくて、毎日楽しく仕事をしています。

「工務店に頼むほどでもないけど、自分では出来ない」と困っていることがあれば、まず当店にご相談ください。
また、「DIYをやってみたいけどやり方がわからない」という方にはお教えしますので、一緒にやりましょう!

枚方市内の出張料、お見積りは無料です。お気軽にご相談ください。

場所おしえて!

にしき屋
この道をまっすぐ進むと、ファミリーマートやエネオスなどがそばにある交差点に出ます。そのまま進み続けると枚方市駅の方へ。

にしき屋-3
こちらの方向に進むと渚南町や磯島茶屋町の住宅街に入り、御殿山駅方面に。
お店は西禁野郵便局の隣にあります。

地図ではここ↓

にしき屋-45

住まい工房 にしき屋

営業時間:9:00-18:30
定休日:年末年始、お盆
電話番号:072-896-6466
住所:大阪府枚方市西禁野2-8-10
関連リンク

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は2019年10月24日時点のものです。

—-↓このお店のパル会員特典はコチラ↓—-

パルの木ネットワーク会員様特典  
3,000円以上のご注文で5%OFF
*特典を利用する場合はパル会員カードのご提示をお願い致します。  
——-↓パル会員の申込みはコチラ↓——-

1110a547-s

→パル会員の申込はコチラから
→パルの木ネットワークとは? 
→パルの木ネットワークとコラボ始めます 
 

※この「ひらつー電話帳」「お店みせて!」記事に掲載されている企業・店舗は、有償の「ひらつー電話帳」に加入、または「スポット広告」等をご利用いただいている店舗です。掲載したい企業・店舗様はこちらからお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?