いつもどこで髪を切っていますか?アンケートと「枚方市内で目撃した有名人」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
枚方市内で有名人を目撃したことはありますか?

という内容でした!

ひらつーしらべ表紙

受付期間:2018/2/12-2018/2/22までの約10日間
回答数:216
たくさんのご回答、誠にありがとうございました。
果たしてみなさんは有名人を目撃したことはあるんでしょうか、結果発表です!


Q1:枚方市内で有名人を目撃したことはありますか?

はい…166票(79.8%)
いいえ…42票(20.2%)

と、8割近くの方が枚方市内で有名人を目撃したという結果に。
見たことがある人の方が答えたくなる設問とはいえ、結構大多数の方が見たことがあるんですねー。

ではでは、誰をどんなシチュエーションで目撃したのか、詳細を見てみましょう!

Q2:はいを選択された方はよかったら誰をどんなシチュエーションで、を書いてくれると嬉しいです(※勝手に敬称を足していますのでご了承ください)

まずは誰が一番目撃されているのかランキングからどうぞ↓

★辛坊治郎さん 20票
★川崎麻世さん 14票
★佐藤蛾次郎さん 8票

★円広志さん 7票
★森脇健児さん 7票
★宮崎あおいさん 6票
★ガレッジセール・川田さん 5票
★岡田准一さん 5票
★カイヤ川崎さん 4票
★海原やすよ・ともこ 4票
★鳳啓介さん 3票
★大竹しのぶさん 3票
★ロザン 3票
★ますだおかだの増田さん 3票
★なすなかにし 3票
★本並健治さん 3票
★なすなかにしの那須晃行さん(単体) 2票
★たむらけんじさん 2票
★アメリカザリガニの柳原さん 2票
★桂南光さん 2票
★かつみ・さゆりさん 2票
★朝原宣治さん 2票
★ハイヒール・リンゴさん 2票
★海原ともこさん(単体) 2票
★前田耕陽さん 2票
★中川家 2票
★ミスターちんさん 2票
★TKOの木下隆行さん 2票
★清水邦広さん 2票
★タージンさん 2票

—ここから1票—

★天竺鼠の瀬下さん★天竺鼠★中山美穂さん★Janne Da Arcのkiyoさん★Janne Da Arcのyasuさん★AYA1000RRさん★ピアノジャックのヒロさん★増田宗昭さん★越前屋俵太さん★大畑大介さん★向谷実さん★嘉門達夫さん★松本人志さん★門上武司さん★辰巳琢郎さん★チュートリアル★佐藤ゆかりさん★美川憲一さん★中島美嘉さん★桂小枝さん★曙さん★パイレーツ★エハラマサヒロさん★おねだり豊さん★松本隆博さん★ラモス瑠偉さん★海原やすよさん(単体)★立原啓裕さん★小笠原茉由さん★泉ひろしさん★ダウンタウンの浜ちゃん★ロンドンブーツ淳さん★福士蒼汰さん★小松菜奈さん★渡辺満里奈さん★シャンプーハット★井脇ノブ子さん★竹原ピストルさん★勢関★月亭八光さん★明石家さんまさん★多田修平さん★桂文珍さん★COWCOW★ぼんちおさむさん★V6長野くん★森毅さん★フォーククルセダースのはしだのりひこさん★桐谷健太さん★水野真紀さん★杉浦太陽さん★原口あきまささん★フットボールアワー★おかけんた・ゆうたのおかけんたさん★春香クリスティンさん★中西悠子さん★朝日放送の岩本アナ★レッツゴー三匹の長作さんと正児さん★浜村淳さん★武蔵さん★井岡弘樹さん★西川きよしさん★市原隼人さん★千原ジュニアさん★安田大サーカスの団長安田さん★水津浩二さん

と、数では辛坊治郎さんの目撃数がダントツでトップということに。
2位の川崎麻世さんまでは納得なんですが、3位でまさかの佐藤蛾次郎さんが!

佐藤蛾次郎さんと枚方の関係は検索してみるもわからず。
強いて言うならテレビ番組で佐藤蛾次郎さんに似ている枚方市のおばちゃんが紹介されたことがあるみたいなんですが、その人の見間違え……はさすがにないですね(笑)

今回のアンケートは別に数で勝負や!みたいな企画でもないですし、「え!?あの人が!?」みたいな方も目撃されています。一体どんなシチュエーションだったのか、それぞれの回答を見ていきましょう!

森脇けんじさんがカメラマンと走ってた

昔くずはモール噴水ステージモール内ワルツ堂レコード店協賛数々のアーチストが来ました。追伸、噴水内鯉掬い?無料後に食卓へ、想い出になります。(中山美穂)

珍しくはないでしょうけど、川崎麻世さんです。
枚方公園駅の踏切で、向こうから渡って来られました。
背が高くてスラッとしてシュッとしてて見惚れるほどカッコ良かったです。
ちなみに10年以上前の話です😅

香里園駅前のTSUTAYAでJanneDaArcのkiyoさんを見かけました。目が合ったのですが話しかけられず、kiyoさんはそのまま二階へ上がっていかれました。

1️⃣昔、うちの義父義母が 中宮で「どん兵衛」という食堂をやっていて、森脇健児さんが食べに来てくれはりました。お店にはサイン飾ってました。
2️⃣2年くらい前かな?イズミヤで、かつみさゆりさんが お仕事の打ち合わせらしい感じでマネージャーさんたちと 専門店エリアの本屋の前を歩いててすれ違いました。さゆりちゃん、愛想よく手を振ってくれてすごく可愛かったし、かつみさんもテレビで見るよりイケメンでした♪( ´▽`)

増田社長
t-サイトで上はカシミヤセーター、下はジーパン、靴はスニーカーというスティーブ・ジョブズのような雰囲気でした!

イマブーム(旧コンビ名なすなかにし)
昔くずはの改札の中の駅下に喫茶店があったんですが、そこでコンビ2人で食事をしたそうです!当時そのお店で働いていた母が接客したそうです!そのお店には辛坊さん(枚方での目撃情報多いと思いますがw)も来られたと言ってました!

嘉門達夫さんを枚方市民会館横の公園で。市民まつり的な•́ω•̀)?やつ。

ひらパーに学校の友達と行った時に、たまたまダウンタウンの松本人志さんの番組の収録が園内で行われていて、園内を出る時に松本人志さん本人を肉眼で見ました。

辛坊治郎さん。樟葉駅の構内で見かけました。通りすがりのおじさんが一生懸命に話しかけているのを丁寧に頷いて聞いておられました。テレビで見るより意外と背が高いんだなぁ、と思いました。

・昔のくずはモールの汽車の広場でイベントに出演していた美川憲一さん。
・出屋敷の昔あった八千代ムセンで買い物中の佐藤蛾次郎さん。声をかけましたがとても親切に対応してくださいました。

中島美嘉さんを香里ケ丘のCONOBAで女性と歩いているところを見かけました。

高校からの下校時、最寄の牧野駅に降りたら向かいのホームに宮崎あおいさんと大竹しのぶさんがいました。映画のロケ中でした。

辛坊治郎さん
くずは周辺のいろんな場所で出逢いました。樟葉駅のホームや、辛坊さん自身がランニング中に船橋川の周辺や、極楽湯でも一度見かけました。いつもやさしそうな感じでした。

枚方のビオルネでパイレーツがだっちゅーのをしに来てました!

四中にエハラマサヒロさん、おねだり豊さん、松本人志の兄の松本隆博さん、ラモス瑠偉さんが来た。

御殿山で平日の昼頃にV6の岡田くんとすれ違いました!
マスクをして帽子を深く被っていましたが、背格好や目力が凄くてオーラに圧倒されました。
駅から少し離れた場所で平日の昼間だったので、周囲には岡田くんと私以外に人は居ませんでしたが、オーラに圧倒されて話し掛けられませんでした。。。
ですが、こちらが””ハッ!””っとなった姿をみて少しニヤッとしていました(笑)
ちょうどSPの舞台挨拶を大阪でしていた時期でした。

ますだおかだの増田さん。国道1号線沿いのうどん屋さん「かませい」さんが好きでよく行くのですが、先日増田さんがお友だちの方々と来られていました。

鳳 啓介さん
うん十年前、京阪樟葉駅の淀屋橋方面行きホームへの階段を降りていると軽やかに階段を上がってくる着物姿の男性が鳳啓介さんでした。
誰も信じてくれませんが、羽織の袖口を軽く握ってものまねでよく聞く『えっ、鳳啓介でございます』の『えっ』の部分を階段を軽やかに上がるリズムで『えっ♪ えっ♪ えっ♪ えっ♪ えっ♪』
っと言いながら笑顔でホームに上がって行かれました。

10年前くらいに時間やから長尾店近くで信号待ちをしてたらアメリカザリガニの柳原さんが一緒に信号待ち。同じ頃にTSUTAYA長尾店に入ろうとしたら店内から佐藤蛾二郎さんが出てきました。

6年ほど前に、御殿山駅京都方の「渚橋踏切」を府道側から渡るときに、ひらパー兄さん(岡田さん)とすれ違いました。最初誰かわからず、見た人やけど誰か知り合いかな?と、すれ違ってから、「あっ!ひらパー兄さん!!」って叫びそうになりました。

昔の樟葉モールの機関車の広場で佐藤我次郎さんを見かけました。当時は幼稚園か小学生だったので佐藤我次郎さん自体はよく知らなかったのですが、母が興奮してたのを覚えています。

御殿山駅の横で枚方市駅方面に走ってる森脇健児さんを自転車で追い抜きました。
枚方市駅の御座候でアメリカザリガニの柳原さん。

昔、南楠葉で鳳啓介さんを見ました。
枚方市駅近くでは昔の吉本新喜劇に出ていたはげ頭の泉ひろしさんを見たことがあります。
長尾西町のスーパー万代近くの交差点では車に乗った佐藤我次郎さんも見たことがあります。

本並健治さん
確か、牧野駅近くだったと思います。
バイク乗ってた時だったので、一瞬しか、見ていませんが、あのホリの深さは、間違いないと思います。なにわのイタリアーノ(о´∀`о)
ダウンタウンの浜ちゃん
ロンブーの淳さん
大工大の学園祭に、ごぶごぶのどっきりで潜入してたのに遭遇しました。

もう20年近く前ですが、TKOの木下さんがビブレで彼女と買い物してました。

20年ぐらい前に樟葉駅で京阪電車のCM撮影をしている渡辺満里奈さんを見ました。
高校生時代に学校帰りに樟葉駅に着いたら、たまたま撮影現場に遭遇しました。
確か樟葉駅の階段からホームに駆け上がるシーンを撮影されてました。
京阪電車のイメージキャラクターが山口智子さんから渡辺満里奈さんになった一発目のCMだったと思います。
後は樟葉駅の交番の並びにTSUTAYAがあった時に、TSUTAYA前を歩いている辛坊治郎さんを3回ほど目撃したことがあります。

川崎麻世さん。
ずいぶん前、こちらでも記事になっていました枚方公園の「ももやきちゃん」に行こうと思って、枚方公園駅を降りた際に遭遇。夕方の暗い折、グラサンをかけたやたら長身の格好いい人がいるなと思った本人さんでした。
芸能人のオーラがバリバリでした。
ちなみに、「ももやきちゃん」のマスターいわく、店に来たこともあるとかないとか。
あとは、枚方市駅前の近畿大阪銀行前で、当時国会議員だった、やる気元気・井脇ノブ子さん。
その時は選挙期間中でなく、プライベートと思しかったですが、ピンキーな背広を着ておられました。

竹原ピストルさんが、楠葉のスポーツジムから出てきた。

大昔…かなり昔、くずはモールの汽車の広場に「頼れるエースはアンダースロー」のイベントに来た明石家さんまさんを目撃しました。サオコマという喫茶店で打ち合わせ中のさんまさんは私達にも笑顔で手を振ってくれました。
有名人に会えたことは嬉しかったですが私と友人はそのイベントに小林繁さんが来ると勘違いして来ていました。

何年か前の、夏に、御殿山駅前ロータリーで、サングラスをかけた、岡田くんを見ました💝
実家に、帰ってはったのですね❗

なぎさ高校前辺りで、ちんさんも見たことありますよ~💝

Panasonicパンサーズの清水邦広選手。昨年、夏に枚方香里ヶ丘の閉店間際のトップワールドで見かけました。夜遅かったので店内は人もまばらだし、背が高いのでひときわ目立っていました。何かの帰りにふらっと一人で立ち寄られた感じでした。美味しそうな桃を一生懸命に選んで、ささっと買い物、5分くらいで帰られました。それにしても中嶋美嘉さんとの離婚、残念!

ミスターちんさん 田植えしてました

40年前、桂文珍さんをひらパーで見かけました。当時、月~金夕方に放映してた「文珍のとびこみQ」というクイズ番組のロケでした。

どこ行こというテレビのロケ中のやすとも&COWCOWを枚方市駅前のダイコクで見た。

今から35年ほど前、中学生のとき学校帰りに楠葉美咲のバス停付近で鳳啓助さんを見かけノートに赤ペンでサインしてもらいました。派手な浴衣(着流し?)を着ていらっしゃって文庫本を10冊ぐらいかかえていました。

昔楠葉モールの飲食店で働いている時に、海原やすよともこのともこさんと旦那様の前田耕陽さんがまだ小さかった娘さんを連れて来店されました!
完全なるプライベートで、ともこさんはすっぴんでしたが、すぐにわかり、スタッフで、芸能人が来た‼︎とざわつきました(笑)
お二人ともクールな感じでした。
このころから楠葉モールには良く来られてたんですかね!

同じお店にイベント終わり?と思われるぼんちおさむさんもマネージャーさん?らしき方達と来られたことがありました。

後はそれより更に前ですが、楠葉駅近くで、辛坊治郎さんや、元サッカー選手の本並さんが歩いてるのを見かけたり、ローソンで松竹のなすなかにしの那須さんとか。

覚えてるのはそれくらいかな?
意外に枚方で芸能人見てますね、私。

川崎麻世さんを。
枚方公園の踏切の所で。
遮断機が下りていて待っていたら前に背が高くて格好いい人が立っているなぁと思って見ていたら
その人が横にいる人と話した横顔が麻世さんで、やっぱり芸能人は後ろ姿にもオーラがあるんだなと思いました。ちなみに麻世さんの隣にいた人は麻世さんのお母さんでした^^
枚方公園は麻世さんの地元ですもんね^^

V6の岡田くんと長野くん。
「魔法のレストラン」のロケの移動中でスタッフの方達と川原町から出て来て市民会館の前を歩いているのに偶然遭遇しました。

曲がり角で人の気配があり顔を上げるとビジュアル系の雰囲気の人が…ジャンヌダルクのyasuさんでした!約10年前、枚方イオンの近くだったと思います。一般人にはないオーラがありました。

宮崎あおいさん、桐谷健太さんー牧野で映画のロケをしていた
水野真紀さん、杉浦太陽さん、円広志さん、原口あきまささんー魔法のレストランのロケでインタビューされた
須田慎一郎さんーくずはモールのミスドでドーナツ食べてた
辛抱治郎さんースシロー、ジョギング

枚方近鉄があった時代(かなり古っ!?)、近鉄百貨店の地下食品売り場でハイヒールリンゴさんを目撃しました。
枚方出身なので、里帰りついでのお買い物かなぁと思いました。

23年くらい前ですが、京都から帰ってくる京阪電車の中で、岡けんたゆうたのエエ声の方の人が前に座っていて、おばちゃんにもっとつめてと言われてました。枚方市駅で降りました。

2年?くらい前、自転車で通り過ぎたら、枚方凍氷で天竺鼠がロケしてました。
2人とも、いかつい顔でした。

前の参議院選挙?の時、自民党の演説をビオルネの前でやっていて、買い物して帰る時に、マクドの横の角で、春香クリスティンがいました。「枚方まで来るんですか?」と声をかけたら、「色々、演説見てまわってるんです。」「あなたは、この演説、どう思いますか?」と逆に質問されてビックリしたので、適当に答えて頑張ってと伝えて帰りました。

バイト先のカレー屋さんでお客さんとして、男闘呼組の前田耕陽さんが来られました
似ている人だと思って、最後帰られる前にレジで前田耕陽さんにソックリですね❗と声をかけたら、
「ありがとうございます。本人です。」
ペコリと頭を下げてくれました。とても、感じのいい前田さんでした。

中西悠子さん。子供が枚水に通っていた時、普通に見かけました。事務所から出てこられて、自動販売機でジュースを買っておられました。枚水所属だから見かけるのは当たり前?

枚方市駅南口ロータリーのとこでタクシーに乗り込もうとしてるレッツゴー三匹の長作さんと正児さんを目撃したことがあります。…ってこれわかる人どれくらいいますかね(笑)35年くらい前の話です。

20年前にガンバ大阪の本並健治さんをお見かけしました。養父西町に昔あったお花屋さんで5歳くらいの子供さんと2人でお買い物をしている所を目撃しました。

30年程前、小学校での授業中に川崎麻世さん、カイヤさん、浜村淳さんが学校に訪れてましたね。
麻世さんの母校なので、母校訪問の収録だったと思います。

武蔵(格闘家)、結構前の選挙の時に枚方市駅の御座候の前辺りで。

数十年前枚方公園駅前で佐藤蛾次郎さんを見かけて、サインもらいました。いや、私は知らなかったのだけど、母が手帳にサインもらってたのを思い出しました。

15年ほど前にイズミヤの駐車場で川崎麻世・カイヤ夫妻を見ました。
空いてる場所を探している時に、目の前で赤い車に乗り込んで颯爽と走り去って行きました。
2人ともカッコよかった〜!
その場所にありがたく停めさせていただきました。

枚方市駅で、元プロボクサーの井岡弘樹(一翔ではない)ヲミタ。やはり有名なだけあって何かオーラを感じました

招提の長次郎の近くでガレッジセールの川ちゃんが歩いてました。

たまたまひらパー前を歩いていると大勢の撮影クルーのような人たちがいて全員で一斉に「お〜疲れ様でしたー!パチパチパチ👏」と凄い盛り上がりを見せているので何?何?何⁉︎っと思っている間にふと気がつくと何人かのガード的な男性数人に囲まれながら思いっきり真正面からオーラを放って歩いてくる千原ジュニアさんとすれ違いました。思っていた以上に背が高くシュッとされていてなんかめっちゃカッコ良かったのを覚えています。
確かその1年後ぐらいにご結婚されましたよ!

みなさんめっちゃ目撃されていますねー!宮崎あおいさんはてっきり結婚関連かと思いきや、映画の撮影時が100%でした。いつかは岡田くんと2人で目撃されたりとかするんでしょうか。

あとはあまり載せていませんが、テレビ番組の収録時に、というシチュエーションも多かったです。

というかやっぱり、芸能人も存在していて枚方に来ることもあるんやなぁと改めて思うことになりました!なんかすごい。

今月のアンケート!

今回は…

いつもどこで髪を切っていますか?です!

ひらつーしらべ表紙

質問は3つありまして、
表題の「いつもどこで髪を切っていますか?」
「そこを選んだ理由はなんですか?」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、いつもどこで髪を切っていますか?
受付期間は約10日間
締切りは3月18日(日)12時00分00秒まで
前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします。

ひらつーメンバーにきいてみたところ、
ばばっちは市駅前の「vivo(ヴィーボ)」
おさやは京都の個人経営のところって言ってました。

たくさんのご回答、お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?