登録者数100万人超えの人気YouTuber「サワヤン」が枚方を読み間違えて『まいかた』って言ってる

人気YouTuberの「サワヤン」のサワさんが枚方津田高校の『枚方』を読み間違えて『まいかた』と言っていました。

その動画↓

「サワヤン チャンネル」は、ウクライナ人兄弟の兄「サワ」さんと弟「ヤン」さんによる人気ゲーム実況YouTubeチャンネル。チャンネル登録者数は102万人です。


キャッチコピーは「東欧のもこう」で人気ゲーム実況者の「もこう」さんを模したスタイルでゲームを実況するのが特徴とのこと。

※「もこう」さんは厨ポケ狩り講座という発狂するスタイルのポケモンの実況動画などで人気を博した方。現在はYouTubeの登録者数は133万人。

サワさんは動画の最初に全国どこかの学校名を叫ぶそうで、そこで「枚方津田高校」との発言が。

そこで、タイトルにも書いたとおり「枚方」部分を『まいかた』との読み間違いが。


枚方を「まいかた」と読んでくれると正直、読み間違えられておいしいと思ってる枚方市民も多いのでは〜!

ちなみに「サワヤン チャンネル」はしばらくの間、活動を休止しているとのことです。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?