枚方の裁判所のURLがmaikataって新聞で記事に

枚方簡易裁判所のHPのURLが「maikata」になっていることが話題になっています。

読売新聞の記事↓

上記の記事では、大阪地裁が管轄する裁判所の公式サイトで、 枚方簡裁を紹介するページのURLが「maikata」となっていることや、吹田、富田林各簡裁のURLも「hukita」「tomitabayasi」となっていたことが書かれています。

このURLが「maikata」になっちゃってる件、ひらつーでも以前記事にしています↓

うちは早くから気づいてたよ!みたいなマウントになってしまってすみません。(笑)
特に関係ない枚方T-SITE

久しぶりに「枚方をひらかたと読んでもらえない」系の話題が出た気がしますが、SNSではまだまだ『こりゃ読めない』といったコメントも多くありますし、やっぱり難読なんですね。
枚方市民的にはこの間違いをおいしいと思ってる方も多いハズ。(たぶん)

ちなみにどうしてURLが「maikata」になってしまったのかについては『調査中』だそうで、他のサイトへの影響がないことが確認でき次第、URLは修正されるそうです。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について