明日9月4日放送のMBS「土曜のよんチャンTV」で枚方公園周辺が映るみたい。絵本作家・長谷川義史が来てた

9月4日放送のMBS「土曜のよんチャンTV」で枚方公園周辺が映るようです。

MBS「土曜のよんチャンTV」は、月曜から金曜に放送している『よんチャンTV』の土曜日版ですが、平日版とはまた異なる企画などを放送している情報バラエティ番組。

上記番組公式サイトにはまだ情報等は載っておらず、ソースとなったのは枚方鍵屋別館にある「KAORU COFFEE ROASTERY」のInstagram↓

上記には番組内の「とびだせ!えほん」という絵本作家の長谷川義史さん(→Twitter)が気の向くまま散歩し、町の印象に残ったシーンをスケッチするといったコーナーのロケ隊が枚方公園周辺にやって来たとの記載が。

長谷川義史さんのTwitter↓

こちらのツイートは8月25日のものなのでこの日に枚方にやって来ていたようです。

モモ@ひらつーは、甥っ子に長谷川義史さんの作品「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」を何百回も読んで!!と言われて読み聞かせた過去があるので個人的に「うぉ!」ってなりました。

長谷川義史さんが枚方公園周辺の何をスケッチしたのか気になりますね〜。
放送は9月4日土曜日の13時54分から17時(そのうちの25分程だそう)です!

■関連リンク

※「黄色のひねくれ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■