将来の夢について悩んでいます…【枚・かた男相談室】

枚方に関するお悩みを、新人歌手『枚・かた男(ひら・かたお)』がざぶざぶと解決する相談コーナー『枚・かた男相談室』
4f1ac2d9
※枚・かた男って誰やねん!というアナタはこちらの記事をご覧頂ければと!

今回のお悩み 
女子大生 おはるさん

私は将来の夢について悩んでます。現在幼稚園教諭と保育士資格をとるべく、4年大の専門的な保育系学科に通っています。今は3回生で、来年には就活が始まります。

ここまでだと、もう将来も決まってるようなもんなんですが、実は私にはやりたいことがたくさんあるんです。

幼稚園の先生には小学校の頃からなりたかったのですが、勉強をしている間に、かなり過酷な仕事なのに給料が低いという現実に直面し、さらに実習で実際の保育の現場を見て少し不安に思っています。

それに対し、諦めていたヘアメイクを行う美容系の職業や音楽の先生などに憧れを感じています。さらにいうと、アパレル系の仕事にも興味があります。まだ言わせていただくと、普通の事務仕事など細かいような仕事や、会計などお金を扱う仕事は私の性格上得意だと思います。

このまま素直に幼稚園の先生になるべきなのか、夢を今からでも追いかけるべきなのか…。お答えください、カトゥーさ…もとい、枚かた男さん。 

答えるのは…
 枚・かた男です!

相談してくれたことに御礼申し上げるのは枚・かた男です。
ありがとう。ありがとう。

さて…
ちょっと待ってもらっていいかな、女子大生のおはるさん。

ピ・ポ・パ・ポ・ピ…
プルルルル…プルルルル…

あ、もしもし?
枚方つーしんのばばっち@ひらつーさんかい?

そうだよ、わたしだよ。
ご存知、枚・かた男だよ。

え? 電波が悪い?
じゃあ、もう一度言うね。

そうだよ!わたしだよ!
ご存知、枚・かた…!

え? うるさい?
それは失敬した…

で、相談なんだけども…
かくかくしかじかで女子大生が相談してきているんだけども…

え? 絶対、幼稚園か保育園の先生になった方がいい?

確かばばっちはアパレルでも働いていたんだよね?
そのあたりはどうなんだい?

結婚してからも働いていたと…
ふむふむ…

せっかく勉強しているんだったら、まずは追いかけた夢を叶えて、それでも他の夢への想いがあるなら保育士を辞めて目指せばいいのでは…と。

実際、元保育士でアパレルで働く夢を諦めきれずに働きにきた人もいる?
なるほど、なるほど。
そうやって輝いている方もいらっしゃるということだね…なるほど。

もし、気になるなら、就職までの時間が出来た時にアルバイトでもいいので現場を知ってみてもいいんじゃないかって?

確かに、それはかた男も思っていたよ。

横取り?
何もそんなことは…

いや、失敬。

まぁ、枚・かた男もおおむねばばっちの意見と同じだよ…
0ff3b404

今回の相談室はここまで!
来週も乞うご期待いただきたいのは…枚・かた男です!

3a8cc1df

枚・かた男に解決して欲しい質問も募集しています!

どしどしお寄せくださいませ↓

■■■質問は情報提供フォームからお願いするのは枚・かた男です!■■■ 

※この記事はLINEニュース用の記事なので日付を調整してアップしています 。

便利なまとめ記事をどうぞ!

お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?