山口県阿武町の形がけっこう枚方に似てる

山口県阿武町の形がけっこう枚方市の形に似ています。

これは阿武町となりの萩市にある萩城跡で撮った写真

読者さんから情報提供をうけて、地図で見てみたらたしかに結構似ていました。

そんなわけで地図ではここ↓

枚方の形を改めてみるとこんなん↓

見比べてみると、淀川が母なる海なところとか、左側の側面沿いにほぼ京阪みたいな電車が走ってるところとか、そっくりですね!

阿武町は山口県の萩市の隣にある、人口は記事作成時点で3119人と枚方の1/100くらいながら、面積は116.1 km²と枚方の倍ちかくある町。

他にも阿武町をじっくり見て共通点を探してみると……

木与駅と清ヶ浜海水浴場が枚方市駅と淀川河川公園の関係に似てるっていうかホラ、淀川河川公園も泳ごうと思えば泳げるし…(無理)

木与駅の北側には天野川くらいのポジションの川もありますし!ね!あんまりね!共通点は探したけどなかったですね!元々かたちが似てるって話ですからね!うんうん。

阿武町から南西にいったところにある徳佐駅のちかくの写真

でも阿武町すごい!って思ったのが、

佐々木小次郎のお墓がある!

ってところですね。枚方の伝王仁墓といい勝負!(ジャンル違い)

いろいろ言いましたが、たしかに形が似ていた阿武町。

近くに寄る機会があったら枚方感があるか確かめられればと思います!

【余談】今回情報提供をくれたのが、以前ひらつーに職場体験にきてくれた子でして、僕はちょっと感動しています!ありがとうございます!

そしてなんだかんだ山口県の写真を持ってた自分も褒めたい!笑

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?