山口県阿武町の形がけっこう枚方に似てる

山口県阿武町の形がけっこう枚方市の形に似ています。

これは阿武町となりの萩市にある萩城跡で撮った写真

読者さんから情報提供をうけて、地図で見てみたらたしかに結構似ていました。

そんなわけで地図ではここ↓

枚方の形を改めてみるとこんなん↓

見比べてみると、淀川が母なる海なところとか、左側の側面沿いにほぼ京阪みたいな電車が走ってるところとか、そっくりですね!

阿武町は山口県の萩市の隣にある、人口は記事作成時点で3119人と枚方の1/100くらいながら、面積は116.1 km²と枚方の倍ちかくある町。

他にも阿武町をじっくり見て共通点を探してみると……

木与駅と清ヶ浜海水浴場が枚方市駅と淀川河川公園の関係に似てるっていうかホラ、淀川河川公園も泳ごうと思えば泳げるし…(無理)

木与駅の北側には天野川くらいのポジションの川もありますし!ね!あんまりね!共通点は探したけどなかったですね!元々かたちが似てるって話ですからね!うんうん。

阿武町から南西にいったところにある徳佐駅のちかくの写真

でも阿武町すごい!って思ったのが、

佐々木小次郎のお墓がある!

ってところですね。枚方の伝王仁墓といい勝負!(ジャンル違い)

いろいろ言いましたが、たしかに形が似ていた阿武町。

近くに寄る機会があったら枚方感があるか確かめられればと思います!

【余談】今回情報提供をくれたのが、以前ひらつーに職場体験にきてくれた子でして、僕はちょっと感動しています!ありがとうございます!

そしてなんだかんだ山口県の写真を持ってた自分も褒めたい!笑

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?