市駅前の大阪王将の餃子食べ放題にアラサー女子2人組が挑んできた【ひらつーコラボ】

コマキ

ゆうぽんさん。

ゆうぽん

はい。どうしたん急に。

コマキ

この間、2人でたこ焼き食べ放題に挑んだじゃないですか?

ゆうぽん

あーやったね。思ったより食べられへんかったよねー。アラサー二人組でガッツリ系の食べ放題はそろそろ無理があるかな。

コマキ

そう!
我々はいわゆる「アラサー女子」。20代の頃と違って消化機能もだんだんと弱ってくるお年頃なわけです。

ゆうぽん

えっ、急に声でかっ!
て言ってもまだまだ元気よ。そんな消化機能とか言われると急におばあちゃんみたいな気分になるわ。

コマキ

それなら、アラサー女子の限界にチャレンジすべく再び食べ放題にチャレンジしませんか?




…と、やや強引な流れで始まりましたこの記事は今回で111回目となる
京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!


この記事では枚方市駅にある「大阪王将」で『焼き餃子』の食べ放題にチャレンジしている様子を紹介します!

大阪王将の「水餃子」食べ放題の様子が気になる方は、

枚方・樟葉のススメの

大阪王将の餃子食べ放題って最高やん。
アラサー女子二人組が本気で食べた数がこちら


をどうぞー!

登場人物

コマキ
四條畷つーしんを担当しているアラサースタッフで元ネイリスト。
アイドルグループ「NiziU」のファンで、子どもを見守る気持ちで応援しているんだとか。
最近は消化機能を鍛えるべく毎朝白湯を飲んでいる。
ゆうぽんとは同い年。


ゆうぽん
この記事を書いている人。
ちょっと前までは寝屋川つーしんを担当していて、最近は枚方つーしん編集部に所属しつつ守口つーしんなども書いている。
近頃は緑茶にハマっていてそればっかり飲んでいる。


コマキ

ということで、今回の食べ放題はこちらです。

大阪王将 枚方市駅店!


ゆうぽん

へー!大阪王将って餃子食べ放題やってるんや。知らんかった!

コマキ

そうなんです。どの大阪王将でもやっているわけじゃないのでちょっとレアですよ!


そんなわけでさっそく入っていきましょう!

まずは餃子食べ放題のルールから↓

ゆうぽん

なになに…45分間食べ放題ってことね。
最初は焼き餃子2人前とごはんを食べて、そこからは餃子をすきなだけ注文できるのね。

コマキ

そう、水餃子と焼き餃子から選べるんです。せっかくなんでゆうぽんさん、焼き餃子と水餃子どっちが多く食べられるか対決しませんか?

ゆうぽん

よし受けて立とう。
前たこ焼き食べ放題行った時に思ったけど私とコマキさんは食べられる量が同じくらいっぽいし、いい勝負になるかもね!

コマキ

フフフ…それはどうかな?


ゆうぽん

じゃ、まずくじ引きしよ。

コマキ

いや、なんで?

ゆうぽん

焼き餃子と水餃子があるんやろ?どっちか選ぶために。こんなこともあろうかと、くじを作ってきてん。

コマキ

準備いいですね(笑)。


コマキ

あっ、水餃子でした。

ゆうぽん

じゃ私が焼き餃子、コマキさんが水餃子ね!


食べ放題開始!

コマキ

さっそく運ばれてきましたよ!まずは1人につき焼き餃子×2とごはん!おいしそ〜。

ゆうぽん

え、待って待って。これで1人分やんな?これだけですでに定食1人前ぐらいの量あるやん。

コマキ

そうなんですよ。しかも大阪王将の餃子は1つが大きめ!創業以来続く味なんだそうですよ。ボリューム満点でうれしいですよね!

ゆうぽん

いや、まぁ、うん。おいしそうなことに変わりはないねんけど。


ゆうぽん

じゃあ、とりあえず食べますか。
いただきま〜す!


ゆうぽん

あっつ!餃子めっちゃ熱いわ。
でもおいし〜!皮がぱりっと仕上がってるのがたまらんよね。

コマキ

アツアツの肉汁がめっちゃ出ますから気をつけて!


コマキ

このタレをお好みの加減で合わせて、餃子にたっぷりつけるのがおいしいんですよね〜!


コマキ

いただきま〜す。
……ん〜!たしかにめっちゃアッツアツ!焼きたてをすぐ食べられるってうれしいですよね。


ゆうぽん

とりあえず最初の2人前はなんとか食べられそうやわ。まだ大丈夫そう!

コマキ

当たり前ですよ(笑)。せっかくの食べ放題なんですから、ガンガン行かないと!
すみませ〜ん、おかわりくださーい!


コマキ

今からおかわり分なんで、焼き餃子と水餃子別々で食べていきますよ!ここからが勝負ですよ〜。

ゆうぽん

ううっ、決して余裕ではない…。でもがんばる!


ゆうぽん

そういえばさぁ、たくさん食べたいときってあんまり水は飲まんほうがいいみたいやね。たこ焼き食べ放題のときは水をめっちゃ飲んじゃったから余計苦しかったんかなぁって。

コマキ

そうらしいですね!そういえば今日はあまり水減ってないじゃないですか。そういう作戦!?

ゆうぽん

そうそう、水を控える作戦。といっても少しくらいは飲むけどね。


コマキ

っていいつつ、さっそく飲んでるじゃないですか(笑)。


ゆうぽん

…………

コマキ

…………
えっ、なんか喋って!?

ゆうぽん

いや……ちょっとお腹いっぱいになってきたかなぁって。

コマキ

いやもうちょい頑張ってくださいよ。
まだ2皿半くらいしか食べてないですよ?


ゆうぽん

とりあえずごはん食べよ。

コマキ

そうそう、ときどきごはん挟んで味変えつつね!


ゆうぽん

餃子の形ってさぁ……

コマキ

はい。

ゆうぽん

ちょっと三日月っぽいよね。
ひらつーのイメージキャラクターぼしひこくんは星型やから、なんか親戚感あるわ。

コマキ

急にどうでもいい話ぶっこんでくるほどお腹いっぱいなんですね、わかりやすいな(笑)。


ゆうぽん

見れば見るほど愛着湧くわ。このフォルム。

コマキ

早く食べてくださいね、時間制限がありますよ!

ゆうぽん

そうやった!


ゆうぽん

あーおいしい。でもそろそろ終わりにしようかな。

コマキ

目に見えて手が止まってますもんね。


ゆうぽん

違うねん。なんか胸がいっぱいでさぁ……。
恋かな?これって。

コマキ

餃子にですか?だとしたら余計に食べてほしいですけどね(笑)。


ゆうぽん

わかってるよ!ちょっと味変しようと思ってラー油多めに入れてみたんやけど、これはこれでピリ辛でおいしい。

コマキ

辛いのすきな人ならたっぷり入れると良さそうですね。


ゆうぽん

あ、あとちょっとで食べ終わりそう!

コマキ

お、進みましたね。じゃあおかわり頼みますか。すみませー…

ゆうぽん

いや、ちょっと考えさせて…。

コマキ

えっ!まさか。まだイケますよね?

ゆうぽん

…………。



ゆうぽん

ごちそうさまでした。

コマキ

ええっ!もうギブなんですか〜?
いちおう頼んだ分は全部食べられてるけども!

ゆうぽん

いや自分なりにはまぁまぁ食べたつもりよ!
そういうコマキはどうなん?水餃子どれくらい食べられてるんよ。

コマキ

えっ!それは〜〜…。


そんな感じで、ゆうぽんとコマキの餃子食べ放題バトルは次回に持ち越し!

結局何個食べられたんでしょうか。そして勝つのはどっちでしょう!

そんな「コマキの水餃子編」が気になる方は、

枚方・樟葉のススメの

大阪王将の餃子食べ放題って最高やん。
アラサー女子二人組が本気で食べた数がこちら



をどうぞー!


大阪王将 枚方駅前店

営業時間
11:00-23:00

※現在、まん延防止措置のため営業時間が異なります
定休日
施設休館日により不定休
住所
大阪府枚方市岡東町19-1 京阪ザ・ストア内
駐車場
あり
電話番号
072-846-1143
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?