登録者数14万超えのYouTubeチャンネル「散歩するアンドロイド」が枚方の動画アップしてる

記事作成時点でチャンネル登録者数14.8万人を超えるYouTubeチャンネル「散歩するアンドロイド」さんが枚方の動画をアップロードしています。

散歩するアンドロイドさんは名前のとおりアンドロイド的な動きをされる方で、自己紹介動画によると「デトロイトビカムヒューマン」というゲーム(めっちゃおもろい)のPRのため仕事でアンドロイド役を担当したところ、Twitterでトレンドに入ったりとバズったそうです。

そこからアンドロイド役のオファーがたくさんあって、「激レアさんを連れてきた」でアンドロイドすぎるモデルとしてテレビにも出演されたんだとか。

Twitterのアカウント名は「アンドロイドのお姉さん SAORI」なのでたぶん名前はSAORIさん。

そのSAORIさんが枚方にきていました↓

七夕についてのスポットをめぐるため、枚方と交野をめっちゃ移動されています。

香里園からスタートし、香里ケ丘の観音山公園に移動。そこから枚方市駅→交野市駅で逢合橋に。交野市駅に戻って倉治の機物神社を満喫して、香里園駅に戻るというルートでした。

機物神社では茅の輪くぐりをされていましたので、夏越の大祓ごろと考えると、6月末周辺に枚方&交野に来ていたんじゃないでしょうか。

有名なYouTuberの動画に映る枚方は、またいつもとは違った目線といいますか、新鮮に見えました。気になった方はご覧になってみては〜!