「オカンの嫁入り」呉美保監督にインタビューしました(4)月子の愛犬『ハチ』の撮影のこと

枚方つーしん×映画「オカンの嫁入り」呉美保(お・みぽ)監督インタビューの4回目です!
月子(宮?あおい)の愛犬であるパグ『ハチ』の撮影について伺いました!これまでのインタビュー (1) / (2) / (3)

月子とハチ。背景は牧野駅の近くですよ!
©2010「オカンの嫁入り」製作委員会
©2010「オカンの嫁入り」製作委員会

—————————————

カズマ@ひらつー:あと登場人物・・・といいますか、愛犬・ハチの撮影は手こずったり苦労されたんではないでしょうか。

呉監督:ハチはそんなに手こずってないんですよねー。
もちろん人間じゃないので「頑張れ!」っていう時はありましたけど、「うわぁこの子の撮影で苦労した!」っていうのはほとんどないですね。

カズマ:あの首をかしげるところとか、かわいいなと思って観ていたんですけど。

呉監督:あのシーンはハチをずっと撮影していて撮ることができたんですよ。ハチにおもちゃをあげたりとか、呼びかけたりとかしながらほんとにカメラをずっと回しっぱなしでした。ちょっと歩き出したりするからそこの位置に「待て」って置いといて。
(ひらつー注:撮影には『がんも』と『ゴロー』の2匹のパグが使われた)

(5)へつづく

—————————————

『ハチ』かわいいですよね!2匹のパグが使われてるなんて全然気づきませんでした。

実はインタビューではもうちょっとハチの撮影について聞いてるんですけど、ネタバレになってしまう部分があったのでカットになっちゃいました。すでに映画を観た方は僕がどのシーンのことを聞こうとしたのかだいたいわかると思いますがw
あのシーンのために特別に訓練をしたそうですよ。

ところで「オカンの嫁入り」公開の期間だけでも、シネプレックスの出口にフォレオの2階にあるペットショップからパグを連れてきたら大人気だと思いますけどねw

関連リンク
枚方で撮影された映画は枚方の映画館で見ましょう!
枚方ロゴ(かな2C)s

・撮影してたときの牧野駅の様子 その1 その2 枚方つーしん
オカンの嫁入り公式サイト
@okannoyomeiri オカンの嫁入り公式Twitter

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?