戦前の実力者のコレクション、昭和11年ひらかた大菊人形の半券がヤフオクに。まだ「枚方遊園」

京阪電車100周年記念で今年だけ復活するひらかた大菊人形ですが、めちゃくちゃ古いチケットがヤフオクに出品されています。20100911kiku1
【193】〔古い半券〕pt105 ひらかた大菊人形 Yahoo!オークション

昭和11(1936)年のものなので74年前ですね。表記もひらかたパークじゃなくてまだ『枚方遊園』です。(ひらかたパークがいつから「ひらかたパーク」と名乗ってるのか調べてみたんですがよくわかりませんでした。)

しかしよくこんなもの残ってますねー。
商品説明によると

現在生きておられたら?125歳になる。戦前、軍需業界において実力者だった方の『半券類一大コレクション』の放出です。

とのことです。

そんな実力者がちまちまと半券を集めてたとか考えるとなんか可愛らしいですねw

僕が確認した時点では500円で1件入札ありでした。

関連リンク
ひらかた大菊人形が今年だけ復活するそうです 枚方つーしん
ひらかた大菊人形 Wikipedia
ひらかたパーク Wikipedia
ひらかたパーク 公式サイト

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?