招提で保護された迷い犬の飼い主を糸井重里氏も協力して捜索中

招提で迷い犬が保護されたそうです。

※12/14追記:飼い主さんが見つかって帰っていったそうです。よかったよかった^^こういう犬。
@itoi_shigesato さっきの子の写真です。よろしく... on Twitpic
@itoi_shigesato さっきの子の写真です。よろしく… on Twitpic

@itoi_shigesato さっきの子の写真です。よろしく... on Twitpic
@itoi_shigesato さっきの子の写真です。よろしく… on Twitpic

Twitpicの機能で引用してるので画像が切れちゃってますが、リンク先でもうちょっと大きな画像が見られます。

保護した方による詳細情報
20101212itoi2
Twitter / @いとん: @itoi_shigesato【拡散希望】体長60c …

『体長60cm:体高50cm:雄ラブラドールの毛の長い感じで毛色は白っぽいクリーム色おとなしい 赤い首輪。』だそうです。首輪をしてるということはやはり迷子でしょうか。

そしてこの方がTwitterで「ほぼ日刊イトイ新聞」の糸井重里氏に協力を依頼すると、糸井氏がそれに応じて以下のツイート(つぶやき)をしました。
20101212itoi1
Twitter / @糸井 重里: 飼い主さんっ、探してるんじゃないのかな? RT @ …

糸井氏には21万人以上のフォロワー(読者)がいます。
このツイートを見た人たちがどんどんリツイート(自分も同じツイートをして広めること)して情報が一気に広がりました。リツイートされることを考慮に入れたらこの情報が発信される先は21万人どころじゃないわけです。すごい。

そして糸井氏もただ「協力してくれ」と言われて一言↑のツイートをしただけじゃなくて、発見者さんに「写真があったほうがみんなイメージできるのでは」とアドバイスして、写真がアップされた後またそのことをツイートして協力してました。1番上の犬の写真はそのときアップされたものです。

ブログだったらこういうことはまずないので、今回はなんだかTwitterの情報伝播のすごさを見た気がしました。

ただこの記事を書いてる時点ではまだ飼い主は見つかってないようです。何とか見つかるといいですが。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?