今とは違う場所にあった時代?の枚方警察署の写真がヤフオクに

枚方警察署の古い写真がYahoo!オークションに出品されています。こちら。

20110116keisatsu1

写真に印字されたタイトルは『(枚方名所) 内務省淀川治水事務所及枚方警察署』となっています。

建物が2つ写っていて、タイトルの順番からして手前の大きい建物が“淀川治水事務所”で奥が“枚方警察署”でしょうか。でも枚方警察署ってそんなに小さかったのかなぁとも思いますし、どうなんでしょうねー。

ついこの前の【枚方きょうは何の日】でも採りあげたんですけど、枚方警察署は以前は今の場所じゃなくて三矢村、今の三矢町にあったそうです。

三矢町とはこのへん。


大きな地図で見る

今回の写真がいつのものなのかは記載されてないんですが、“淀川治水事務所”なるものが今の淀川河川公園に前にある“淀川河川事務所”と同じぐらいの場所にあったんだとしたら枚方警察署も三矢町にあったときの写真なんじゃないかなぁという気がします。(自信はない)

この写真は現在1200円で1入札ありです。

あと同じ人が同時に他にも枚方の古い写真を出品してます。

LX22★大阪★ 『枚方遊園地』 Yahoo!オークション
ひらかたパークの古い写真。庭園にしか見えないですが、こんなんだったんですねー。300円で1入札あり。

この記念碑は枚方大橋の近くに今もあります。(→今の写真 その1その2) 800円で1入札ありです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?