いま山田池公園に作ってるでっかい橋の名前を募集してる

いま山田池公園にでっかい橋を作ってます。

今の出来具合はこんな感じ。3月完成だそうです。
20110127IMG_0277

9月に見に行ったときはまだ足場が組まれてましたが、もうそれもなくなってほぼできてますね。あと手すりとか付けるんでしょうか。橋の長さは158m、高さは42mもあるそうです。

ほんでこの橋の名前をいま大阪府が募集してます。

[都市整備部] 仮称「山田池公園南北連絡橋」橋名募集のお知らせ 大阪府

募集期間は1月24日から2月7日までとけっこう短いし、募集してることをあんまりみんな知らなさそうなので応募したら採用されるかもしれませんよ!

条件はひらがな・カタカナ・漢字に限ることと、周辺にある「山田池大橋、山田池小橋、春日小橋、かわせみ橋、弥生橋、出屋敷橋、 山田池橋、長ヶ嶽橋、八十八橋」とかぶってはいけないとのこと。

ちょっと考えてみましょうか。うーん。。。

山田橋(普通すぎる)

ヤマダ大橋(電機屋みたい)

ヤマダブリッジ(全部カタカナはちょっとダサい…)

山田ブリッジ(余計ダサい)

ブリッジ山田(ブリッジが得意な山田)

スクワット池田(誰やねん)

マスカット増田(もういい)

なかなか難しいですねー。

応募は1人1点のみ。メールでもできるのでみなさん挑戦してみてはいかがでしょうか。

※今回の情報は情報提供フォームより”forza”さんからいただきました。forzaさん、ありがとうございましたー!

20110127IMG_0279

関連リンク
山田池公園 公式サイト
山田池公園 Googleマップ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?