寝屋川三井が丘で強盗。夜携帯で話しながら歩いてた女子高生が後ろから口を塞がれ公園に連れ込まれる。

:: picking up the phone ::
“:: picking up the phone ::” by » Zitona «

昨日(24日)の夜、寝屋川市三井が丘で路上強盗があったそうです。

大阪府警の安まちメールより
02月24日23時47分頃、寝屋川市三井が丘2丁目6番付近で、帰宅中の女性を、突然、犯人が羽交い締めにし、棒様のものを突きつけ「金をだせ」と脅し、女性が持っていた財布を奪い取る事件が発生しました。
犯人は、黒っぽい単車に乗車した30歳前半位の男1名、黒色ニット帽、黒色ネックウォーマー、黒色ジャージを着用

こちらでもニュースになっています。

女子高生が携帯電話で話しながら歩いていたところ、男に背後から口を塞がれ、「財布を出せ、殺すぞ。」と言われ三井公園に連れ込まれたそうです。

三井が丘2丁目6番とはこのあたり。

大きな地図で見る

水道みちで枚方から寝屋川に入ってちょっと行って右です。

奪われたのは2,3千円と大した金額ではないですが、かなり恐ろしい話です。夜携帯で話しながら歩いてる女の子なんて普通に見かけますが、まわりにそんな人がいたら気をつけるよう言ってあげましょう。

↓後ろから首を締められた場合の護身術動画。

護身術:後ろから首を絞められた場合の対処 YouTube

関連リンク