茨城県水戸市からの要請を受け、枚方市がトイレットペーパー(袋単位)を集めています。RT希望

茨城県水戸市からの要請を受け、枚方市がトイレットペーパー(袋単位)を集めているそうです。

20110316hira1


救援物資:トイレットペーパー(袋単位でお願いします)
受付期間:3月15日(火曜日)から17日(木曜日)午前9時30分から午後5時
受付場所:枚方市市民会館大ホール前テント(枚方市役所別館北側)

とのこと。

新たな連絡事項などが追加されるかもしれないので、協力しようという人はかならず↑のリンク先を確認してからにしてください。

あと前の記事でも触れましたが、個人で別々に物資を送ると却って迷惑になります。前の記事のコメント欄 で「どう迷惑がかかるか」という具体例もいただいてるので見てみてください。また、要請されていないのに現地にボランティアに行こうとするのもやめましょう。(詳しくは今村岳司XDLで。被災者を傷つけることにもなりかねません。)

その他の枚方市の対応

インターネットで募金ができるサイト一覧
【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震  NAVERまとめ

枚方市内で募金ができる場所は随時「でんごんばん 」でも告知しています。

※今回の情報は“よもやま”さんからもいただいていました。ありがとうございました!
※タイトルの「RT希望」というのはTwitter(@hira2shin )で見てくれてる人向けなので気にしないでください。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?