枚方のゆるキャラ『くらわんこ』が公式サイトで「Twitter始めました」宣言。今までTwitterにいたのはニセモノか

20110620IMG_0237

枚方のゆるキャラ『くらわんこ』がTwitterを始めたそうです。

↓公式サイトで告知されています。

くらわんこって何?っていう方はくらわんこ自己紹介を見てもらうとして、今回のTwitter始めました宣言で「あれれ?」って思った人もいると思います。なぜならTwitterには以前から『くらわんこ』を名乗ってるアカウントがいるからです。

↓以前からいる『くらわんこ』

こっちは1年以上前からいます。
ツイート(つぶやき)の内容を見てみると、

2011/04/11 15:15:00
ごんぼ汁食べたいワン

と、枚方の郷土料理をアピールしたり、

2010/08/02 23:35:34
ひらパー兄さんに、俺はなる!だワン!

と、ひらパー兄さん選挙をやってたときは自分がなりたいと言い出したり、

2010/08/14 23:51:52
ごんぼ汁ェ…

と壊れたり。
なかなか面白かったんですがニセモノだったんですねー。この記事作成時点でフォロワー(読者)数は363人。みんな本物だと思ってフォローしてるはずです。

↓そしてこちらが今回始まった公式Twitter

アカウント名は偽物の方が先に「@kurawanko」を取っちゃってるので、悲しいかな本物(@kurawanko_1110)のほうが偽物っぽくなっちゃってます。1110というのはくらわんこの誕生日(11月10日)。
これでさらに誰かが「@ganso_kurawanko」とか「@honke_kurawanko」とかやりだすと事態はくらわんこ戦国時代に突入します(しない)

こちらのつぶやきの内容を見てみると…

2011/06/15 10:41:38
こんにちワン!!梅雨だけど、今日は晴れ間がみえますね。明日からは大雨みたいだよ。みんな~、お洗濯急ぐんだワン!ちょっとお知らせ♪枚方市駅からビオルネに向かう『プロムナード』知ってる??そこに枚方文化観光協会の「お知らせボード」があって、ぼくがいるよ。みんな見に来てね!!

2011/06/13 11:42:52
昨日は鍵屋の大広間茶屋があったワン!たくさんの方が来てくださってうれしかったよ~。午前11:45からの「ゆるキャラ天国」総集編も見てくれたかな?テレビでぼくの姿を見るのは何だか照れちゃうな。でも撮影はとっても楽しかったんだよぉ。えへへ、またテレビに出たくなっちゃった♪

両者を比べてみると明らかにこちらのほうが本物っぽいですね(笑)

でもこちらのフォロワー数は12人。
始めたばかりというのもありますが公式のほうが少ないという悲しい現状。

 いまちょうど長万部(おしゃまんべ)のキャラ「まんべくん」のTwitterが毒舌で流行ってます(フォロワー5万人以上)。それを見習ってくらわんこもゆるキャラを捨てて、例えば「枚方」を正しく読めない人にケンカを売っていくような狂犬になったら人気になるかもしれません(笑)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?