中川家礼二の京阪電車音声キーホルダー(枚方市駅バージョン)買ってきた

今、「中川家礼二の京阪電車音声キーホルダー」っていうグッズが京阪の駅で売ってるの知ってます?中川家の礼二さんと言えばよくテレビなどで京阪電車の車掌さんのモノマネをやってます。8月20日から販売されてるんですが「こりゃ買うしかない」と思って早速枚方市駅でゲットしてまいりました。

↓こちら20110828DSC05162

駅名票の形をしてます。
もはや礼二さんの車掌コスチュームには違和感が微塵も感じられません。
淀屋橋・京橋・枚方市・祇園四条・出町柳バージョンがありますが買ったのはもちろん枚方市駅バージョン。というか枚方市駅では枚方市駅バージョンしか売ってません。800円ナリ。

↓開封!
20110828DSC05172
どこか昔のファミカセを思い出させるボディ。金色に輝くチェーンによって使い途は無限に広がります。
カバンに付けてもよし、腰から下げてもよし、2個買ってピアスにしてもよし(よくない)。

でもこのキーホルダーの目玉は「音声」が出るところです。なので動画で撮ってみました。

こちら↓

中川家礼二の京阪電車音声キーホルダー(枚方市駅)  YouTube

駅情報がいいですねー。
これ持って電車に乗ったら枚方市駅に着く前に絶対鳴らしたくなると思います。

↓キーホルダーの販売場所などの情報はこちら

なんか宣伝してるみたいになっちゃいましたが、こういうおもしろグッズはどんどん出してほしいですね~。