チャン・グンソクがテレビCMで「ヒラカタ」って言ってる。ついでに成増と枚方

韓国俳優のチャン・グンソクがテレビCMで「ヒラカタ」って言ってます。

↓動画。

ここに直接貼り付けられないのでリンク先で見てください。2:15ぐらいからの部分です。

インターネットでチラシが見れるサイト「Shufoo!(シュフー)」のCMで、9月24日からオンエアされるそうです。
「もしあなたが東京の成増(なります)に住んでいるなら…」「大阪の枚方なら…」とそれぞれの土地のチラシが見れるよっていう内容です。

こういうのって、ひねくれた見方をすれば「枚方の情報『すら』あるよ」って意味にも取れるのでバカにされたみたいでちょっと傷つきますが、そもそも地名すら正しく読んでもらえない枚方市民にとっては公共放送で正しく名前が読まれただけでよしとしなければなりません。高望みはいけません。ただひたすら耐えるのみです(考えすぎ)

それにしても成増とは東京都板橋区にある街ですが、枚方と並び称されるということは似たような感じの場所なんでしょうか。まず「なります」じゃなくて「せいぞう」とか読まれることもありそうなところがポイントアップです。

↓Googleストリートビューで成増駅前を見てみるとこんな感じ

大きな地図で見る
おおお、なんだか初めて見たとは思えない妙に親近感を覚える光景です(ほんまか)。

そして「成増」というキーワードで検索してみると、枚方ウォーカーならぬ「成増Walker」というサイトがありました。東京ウォーカーとは全く関係ない独自サイトですけどね。

そしてなんと「成増通信」なるサイトもありました!枚方つーしんとは全く関係ない独自サイトですけどね(あたりまえ)

しかし親・近・感☆

というわけでCMがオンエアされたらぜひ「成増」に注目して見てみてください!(違う)

—————
※「K」さん、「松尾@プチクリ」さん、情報ありがとうございました!
情報提供求む!