交野線のきかんしゃトーマス号が今どこにいるのか10秒刻みでわかるマップ

120209DSC04263

京阪交野線に現在期間限定で「きかんしゃトーマス号2011」が走っていますが、いまどこを走ってるのかがわかる地図が公式サイトで公開されています。

↓こちら

10秒ごとに地図が自動更新されて、トーマスのマークがちょっとずつ動いていくのがわかります。

以前からトーマス号の時刻表は公開されていますが、地図で見ると実際に「今、ここにいるんだ」ということがひと目でわかっておもしろいですね!

注意書きに「長時間、寝屋川市駅付近で停車している場合は、運休日の可能性があります。」とあったんですが、走ってるときだけじゃなくて車庫にあることもわかるってのもいいですね。夜中に見てたら急に京都方面に動き出したりしても夢があるなーとか思ったり(怖い)。

トーマス号って注意してない時はそれなりに見かけますが、いざ見たいなと思うとなかなか見つからないものです。小さいお子さんに見せたいときなどこれで確認してから見に行ってはどうでしょうか。

↓公式サイトはこちら

◇関連リンク
THOMAS & FRIENDS -きかんしゃトーマスとなかまたち-

—————
※「楽しいテストEveryday」さん、情報ありがとうございました!
情報提供求む!
どんな些細なこと、不確かなこと、すでに情報提供されてそうなことでもぜひ教えてください!
※ここに名前が載るのは上のフォームもしくは記事コメント欄から情報提供いただいた場合のみになります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?